※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
ココロ・悩み

お金も時間も人付き合いも苦手で、やりたいことを我慢してきたけど、自分の取り柄がわからない。旦那の給料少なくて貯金も切り崩されてしまう。悩んでいる。

お金もないし
自分の時間もないし
人付き合いも苦手だし

私の取り柄はいったいなんだろう😢

学生時代からコツコツ朝から夜までバイトして
貯金してきたのに旦那の給料少なくて
わたしの貯金切り崩して…。

やりたいこといっぱいあるのに
自分のためにいろいろ我慢して
なんかいろいろと嫌になる😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からよ夜までバイト頑張って、コツコツ貯金できるのも長所じゃないですか?😀

  • めめちゃん

    めめちゃん


    学生時代はとくに欲しいものも
    やりたいこともなかったので
    貯金が趣味みたいな感じでしたが
    子供がうまれるとやりたいことが
    増えて増えて…🥹✨️
    そういうときのために
    貯金頑張ったのに
    物価も上昇するばかりで
    なにも贅沢していないのに
    目の前の生活で一生懸命で…😭💦

    • 9月19日
ママリ

お金もないし力もないし
地位も名誉もないけど

という歌を思い出しました😂
ないもの数え出すと落ち込みますね💦

私最近やりたいこともないですし、やりたいことがあるのはうらやましいような…
書き出して長い人生、少しずつ叶えて欲しいです

私も取り柄というか、得意なことずっと探してるというか、自分って何、とずっと考えて占いとか自己分析診断とかしたり。動物占い当たるな〜って何度も結果見返して、結局それでなにも行動してません😂

得意なこと×努力で伸びると思うので、得意なこと見つけて、そちらに注力したいですよね。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    魔法の絨毯ですよね(笑)
    笑っちゃいました😂(笑)

    書き出したらいっぱいありすぎて😂
    お金と時間が無限にあったらいろいろ
    できるのに…と思っちゃいます。(笑)

    動物占い当たるんですね!✨️
    わたしもやってみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 9月19日
ママリ

何をしても人より劣るし私なんかって思ってましたけど、結婚して子供もったらこんな可愛い(※)子供産める私有能すぎる!と思って、大分自己肯定感上がりました😂

※誰から見てもモデル級に可愛いとかではなく、自分の子供だから可愛いの、可愛いです(笑)

私無趣味だし、友達いないし、本当我がことながらつまんねー人生だなぁ、将来に楽しみなんてないし、長生きなんてしなくていいから、適当にある程度まで生きてとっとと死にたいなーくらいに思ってたのに、今は娘の将来が楽しみで、健康に長生きしたいなぁって思ってます😆

私自身は昔から何も変わって無いです。
無趣味だし、友達もいないし、何の取り柄もないし。

けど、つわりを始め辛い妊娠期を経て、あの陣痛を乗り越えこんな可愛い子供生み出せる私ってなんて尊いんだ!とめちゃくちゃ誇りに思ってます😂

出産して可愛いお子さんがいて、その子たちを養うために自分の稼いだお金が役に立ってるってめちゃくちゃ誇れることだし、素敵じゃないですか!!🥺

私も独身時代の貯金が生活費の補填に消えてますが、このために貯金がしたんだ!くらいに思ってます😁

特に悪阻期は家事がまともにできず、買い食いに頼ってばかりで家計が赤字だったので、貯金あってよかったーって感じでした😅

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そんな発想考えもしませんでした🥹
    ママリさんすてきです✨️

    確かに自分が貯金したお金で
    子供たち養えてるのって
    素敵なことですよね!!😭
    そういうふうに考えもしなかったです…。

    でも焦りませか…?
    これからお金がどんどんかかってくるだろうし自分の貯金が減っていくことに…😭
    うちは旦那の貯金とか貯金のちょの字もないので…。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    ぜひ今日から私尊い!って思ってくださいね😁✨

    独身時代の貯金もなく生活カツカツ!って方もいるのであるだけ立派です😊

    ちなみに独身時代の貯金は減ってますが、家全体では貯金できてるのでそれはなんとか😅

    旦那の給与も全部私が管理して家計任されてるので、家計のマイナスは私のやりくりが下手だからということで、独身時代の貯金で補填してますが、先取り貯金しているので、家全体としては子供の貯金だったり、車検や今後の車の買い替えに備えてだったり貯金はしています。

    ただ必要経費ばかりで娯楽費とかに回せるお金がなく、それはちょっと辛いなぁと思うことはあります😭

    でも子供のためと思えば仕事いくらでも頑張れますし、ほんと子供様様です👏✨

    • 9月19日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    すごいですね🥹
    先取り貯金とか家計の管理とか…。
    きっちりされてて尊敬します。

    わたしも先取り貯金してた時期
    ありましたがなかなかうまくいかず。
    結局、旦那のお休みの時の娯楽に
    お金使っちゃって先取りの意味が
    なくなったりしてました…😂💦

    育休中でだらだらとなまけちゃってるで
    節約できるところは節約しないと
    いけないのですが時間に縛りがない分
    つい、無駄遣いするんですよね💦
    お金ないのに。情けないです😭

    ママリさんとおはなしできて
    気がつけなかったことに気がつけて
    良かったです(*^^*)✨️

    • 9月19日