※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3歳息子が4日間続く熱で、解熱剤で下がるが、咳や鼻水もあり不安。小児科休診中で内科で処方。再診か悩む。

3歳息子が38度前半〜39度後半の熱が今日で4日目です。
解熱剤で37度後半には下がります。

お子様の熱が4日、5日続いた経験がある方、結果どのような診断でしたか?
息子のの状態に対しての診断を求めているわけではありませんのであくまで経験としてどうだったか教えて頂けると幸いです。

今かかりつけや近くの小児科が休診中のため小児も見てもらえる内科に初診で2日前にかかりました。コロナの検査と診察をしてもらい、コロナは陰性で食欲と元気があるならと解熱剤のみの処方でした。様子を見てこのまま熱が下がらなければ連休明けに受診して、とのことでした。鼻水や咳の症状もあるのに解熱剤のみの処方だったこと、咳症状もあるのに喉の腫れと赤みも診てもらってないことに少し不信感を抱いています。

かかりつけや近くの小児科はまだ休診中です。2日前同じ所にかかったほうが経過が分かっていいか、と同じ所に再診予定でいます。
少し不信感を持っていることもあり情報収集したくて質問しました。

コメント

ちぃ

不信感があるなら私ならいつものかかりつけに受診してそれまでのことを説明して診てもらいます!

7歳の長男も3歳の次男も4.5日熱が続いたことは何度もあります!

診断としては、夏風邪、RS、インフルエンザとかの普通の風邪でした!

ジャンジャン🐻

うちも5日はだれもよく経験してますよ☺️
ただの風邪ってだけもあります😅

あー

心配しすぎでしたかね😅3歳から保育園に通い始めたのもあってかあまり熱が長引くことがなかったもので心配になっていました💦

先輩方が何度も経験されてるということで少し安心しました😊回答ありがとうございます!

rya

高い熱が続いた時は、普通の風邪やRS、アデノ、中耳炎のときにありました💦かかりつけの小児科は、明日はやってませんか?色々な可能性を考え診てくれるし、お薬も相談すると症状にあったものを処方してくれると思います!

• あー

あー

回答ありがとうございます!

みなさんたくさん経験されているのですね😵
    RS等名前のついた風邪にかかったことがなく今回のような高熱が続くのは初めてで不安に感じていました😰
    かかりつけ医の診療再開は未定なので明日やってない可能性も高くて… かかりつけ医も再度確認してから受診先を決めようと思います✨

• 9月19日