※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

愛知県東海市で発達に関する相談を受ける場所を探しています。5歳の息子について心配があり、幼稚園や相談先で問題が見つからず、窓口がなくなってしまいました。

愛知県東海市で発達に関する相談などをされてる方いますか?

育てにくさというか…本当にこのままでいいのかなと
もうすぐ5歳の息子を見ていて思います。

幼稚園で相談しても家の姿と違い、問題なし。
人間皆100%じゃないけど、気になる点は許容範囲内。
年少最後らへんに、しあわせ村で面談してもらいましたが
気になる姿はなし。
園としあわせ村で連絡し合ってくれたみたいだけど
特になし。

なんだか相談する窓口がなくなってしまって…

コメント

はじめてのママリ

自分が利用しているわけではないですが、知多市のつつじヶ丘クリニック人気でしたよ。
何歳から対象か分からないのと、人気なので予約は取りづらいかもしれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    やっぱりつつじがおかですよね…
    あまりいい口コミがなくて💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠いかもしれませんが、ロイヤルベルクリニックもよく聞きます🙂

• 9月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😣
    ロイヤルベル調べてみます!

• 9月19日
アイカ

南区の南部療育センターに一度相談されてみるのはどうですか?
しあわせ村からそこまで遠くないですよ。うちも通ってますが、東海市からも結構来てるって聞いた覚えが👍

うちも育てにくさがあります。一応発達検査ではグレーにはなってますが、すごくマイペースだったりかんしゃく起こしやすいし叩いたり物投げたり、あまり言うことも聞きません。一応、幼稚園ではそこまででもなく、謝ったり反省したりはしてるみたいですが家ではそうでもなく。
グループでの活動?みたいのもやってて勧められてます。今は良くても小学生になってからが本人も大変かもしれないので次回の相談次第でそういうものにも参加しようかなと考えてるところです。
幼稚園と併用できて行くことでかなり成長してる子もいるよと幼稚園の先生から言われました。

以前の相談から時間が経っててまた色々変わってると思いますし、とりあえず一度相談行かれるといいかなと思います。
他の方と同じくやはり予約は取りにくいかもしれませんが😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました💦
    遅くなってしまってすみません…

そよ風ですよね??
    東海市から大丈夫なんですね!
    失礼な質問かも知れず申し訳ないのですが…
    園の先生に勧められてそよ風を予約しましたか?
    それともママさんが気になって…ですか??

昨日今日と園でトラブル…しかも噛みつき。を起こし…
    あぁやっぱり相談機関に相談しようと思っているのですが、園からは何もなく。
    わたしから、最近どうですか?と聞いたら、実は昨日今日と…みたいなかんじで💦💦
    私が聞かなかったら知らないままになっていたかも知れないと思うと恐ろしくて…

そよ風は教え子の引率で何回か行ったことがあるのでそこにしようかと…

• 9月21日