※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について不安です。尿糖が高く、糖検査で引っかかる可能性は?甘いものが好きで体重増加あり。改善を考えています。

妊娠糖尿病になったことがある方やご存知の方に質問したいのですが、2週間後の検診で糖の検査があります!
私は毎回尿糖が+とか、++ででていました。昨日の検診では++にさらに+が手書きで追加されていました💧
尿糖ででている場合ってやっぱり妊娠糖尿病の可能性が高いんでしょうか❔
先生には糖が出てるね〜〜次の検診でやる検査で出なければ問題はないけどねと言われたんですが、昨日は時間がなくてりんごジュースしか飲まずに行ったんですが+++でてて、糖の検査で引っかからないなんてことあるんでしょうか😓
身内には糖尿病はいないのですが、わたし自身が妊娠前の1年間で13kgほど太ってしまい、妊娠してから更に9kgほど増えてしまっています。。甘いものが辞められず本当に自分に甘くいけなかったなと思っているので今日から改善できるところはしていこうと思っています。批判等はなしでお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーやなにょ

健診前の1週間前から
甘いものは少し控えて
健診当日とかは水だけ
飲んで行ってみる!とかに
してはどうでしょうか??😀

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    今日から出来るだけ甘いもの控えようと思います♪当日水だけにしてみますね^^

• 12月14日
まりも

私も安定期頃から急に尿糖が出始め、+++もよくありました😂血糖値検査をするまで炭水化物を控えること、パンよりごはんを食べる、野菜→メイン→ごはんの順に食べること(血糖値の上がり方がゆっくりになるそうです)を指導され、毎食満腹感を味わえずイライラしました😭体重も減ってしまいましたし…

血糖値検査後結果は正常範囲で妊娠糖尿病ではありませんでしたが出産まで尿糖は+でした。医師は尿糖が出やすい体質と言われ、普通に生活して大丈夫と言われました(*^o^*)
それから気にせずなんでも食べました〜!
出産後の尿糖は−に戻りました!

ちびたむさんも血糖値が正常であればいいのですが…😣あまり無理な食事制限などなさらないようにお身体に気をつけてくださいね💕

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊🎵
    早速おひるはサラダ、おひたし、パンの順でたべました☆
    パン、麺、お菓子が大好きなんです😍涙
    でも炭水化物控えるようにします💧
    尿糖+でも大丈夫なこともあるんですね✨
    とりあえず2週間頑張ってみます!!🔥

• 12月14日
みぃちゃん

あたしもいつも採血の日に尿糖が出て、再検査ではでなかったって事が初期と後期に両方ありました。
ただた
だ、注射で倒れるくらい嫌いなのに毎回再検査で辛かったです(T_T)

• ぴぴ

ぴぴ

血液検査でも尿糖わかるんですね💡
    注射嫌ですよね😓
    私もでないことを祈ります😭
    コメントありがとうございます!

• 12月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こんな感じでしたが、結局異常なしやったんで、きっと大丈夫ですょ(^_-)

• 12月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

難しい数字がっ💧
    写真までありがとうございます😊✨
    なんとかなると信じてがんばります😭

• 12月14日
まや

りんごジュースはかなり糖が出ると思いますよ😂😂
ご飯を食べるときは野菜から食べて、白ご飯やパンや麺の量を減らしましょう!

• ぴぴ

ぴぴ

え!そうだったんですね!💧
    飲み物なら大丈夫かなと思って飲んでしまいました😭
    パン、麺が大好きで辛いですが頑張ります。。😢
    コメントありがとうございます😊✨

• 12月14日
りえ#

尿検査する2時間前までにりんごジュースとか飲んじゃうと糖出ちゃいますけど、そういう訳ではないですか??
私はこの間±が出ちゃって、看護師さんに色々聞かれましたが、朝ココア飲んだのでそれのせいかなーと。
でも、普段から甘い物毎日食べてますけど尿糖は出ないです(´・ω・`)
妊娠糖尿病と診断されると食事制限がかなり厳しいみたいなので、ちょっと甘いもの控えた方がいいかもしれないですね( ¨̮ )

• ぴぴ

ぴぴ

ちょうど2時間前くらいに飲んでしまいました😓
    りんごジュースなら糖はでないかなと思っててました💧しかも普段から毎日2、3杯飲んでました😔
    今日から甘いもの極力買わないで頑張ってみます!コメントありがとうございます🎵

• 12月14日
ひろひろ

尿糖が出ていたら、妊娠糖尿病の可能性があります。
でも怖いのは、血糖値です。
私の場合、尿糖は出ていませんでした。でも、インスリンが人より分泌される時間が遅く、食後の血糖値が軽く200を超えます。母体の血糖値が高いと、血糖値を下げるために赤ちゃんのインスリンを使ってしまいます。そうすると、胎内にいる赤ちゃんはインスリンを必要以上に分泌しなくてはならないので、産後、高血糖の母体から切り離された後も大量のインスリンを分泌するので、低血糖症状で痙攣を起こしたり、最悪死に至ります。
ブドウ糖を飲んで、血糖値の変化をみる検査ではないでしょうか?私が通院していた病院では、ブドウ糖を飲んで、血糖値の上昇を確認しました。

甘い物、止められないですよね😣私も同じで、何度も先生に怒られました💦

• ぴぴ

ぴぴ

すいませんしたのコメントがお返事です!

• 12月14日
ぴぴ

詳しくありがとうございます😊✨
やっぱり赤ちゃんが1番かわいそうですよね😓たぶんその検査だと思います❗️
次回までに食生活見直していこうと思います(´;ω;`)

やっぱり注意する先生が殆どですよね(´・ω・`)。。
わたしは先生が体重とか何にも言わなかったからいいや〜〜といって調子に乗ってたくさん食べてたのがいけなかったなって思います💧