※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、育児する中で急に白髪増えたってゆう方いますか?😭私は30代半ばで…

産後、育児する中で急に白髪増えたってゆう方いますか?😭
私は30代半ばです💦
産後のストレス、年齢、遺伝、色々なことがあってのことだと思うのですが😂😂

コメント

Huis

2人産んだあと、特にここ1年で増えました!
まぁ、年齢も年齢なのと(35歳です)、子供産んだことによって色々ダメージ出てるんでしょうね😂もう治ることはないので、ごまかすヘアカラーにしています😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️☺️

全く同じです。。
    実は私ももうすぐ35歳なんです!
    最初の頃は白髪染めするほどじゃないって美容師さんにも言ってもらってましたが、最近ではいや、これは染めたいわぁ〜と自分で思うようになりました😂😂
    産後から、ここ1年くらいでますます増えたと思います😂
    (旦那は1個上なのに白髪ほとんどなく羨ましいです🤣)
    産後の慣れない育児ストレスかなぁと私は思ってました💦
    妊娠9カ月になる頃初めて白髪染めます!!
    自分だけじゃないと思う励みになります😂
    ちなみに差し支えなければ、髪の色は黒系か、茶色系にしてますか?

• 9月19日
  • Huis

Huis

私は前髪のサイドのところのみに出るので、どうしてもすぐ目立ってしまい、ハイライトを入れてます😂仕事ではどんな髪型でも大丈夫なので前髪メインに、後ろの方にもハイライト入れて染める頻度を低くしています!今は全体カラーは茶色ですが、今度はもっと暗くしてみようと思ってます😊

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ハイライトとゆう選択もあるのですね!
    調べてみたいと思います!!ありがとうございます☺️💕

• 9月19日
星

34ですが増えました😓
年齢もあるとはおもうんですが
一人目出産するまで白髪なんて、なかったのに、増えた?って思ったら
二人目出産したら絶対増えました😓

• ママリ

ママリ

同じく34です!
    年齢やはり関係あるんでしょうか🥹主人は一個上なのに全然なくて悔しいです🤣
    自分だけじゃないと思うと励みになります!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
我が子が1番❤️

完全に産後で白髪が出てきました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

ですよね🥹出産や慣れない育児ストレスなのかなと思いましたが、年齢もやはり関係してるのかなと😂

• 9月19日
ユウ♡

ありますあります!🤣
全然白髪体質ではなかったのに、産後、増えました!特に子供が1歳を過ぎて仕事をし出したころ、子どもが夜中にまた起きるようになった頃にひどかったです😅 1歳7ヶ月頃に再び朝まで寝るようになり、改善しました!🤣
いまは年相応なかんじです笑

• ママリ

ママリ

産後の育児で寝れないなどストレスってやはり関係してそうですよね!!
    産後は慣れない育児でかなりストレスかかってた気がします。。
    あとは年齢かなと💦
    共感できて嬉しいです!🥹

• 9月19日
ままりん

年齢もあると思いますが出産後増えました😱
授乳で養分取られたかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    みなさんのコメント見て、出産、育児ストレス、年齢が重なりいっきに増えたのかなぁと思いました🤣
    自然には逆らえないですね🥹
    でも自分だけじゃないと思うと励まされます!
    授乳で養分取られた🤣🤣笑 私も思います!!
    第一子の時は葉酸サプリをドラッグストアで買い妊娠中数ヶ月でやめましたが、
    今は少し奮発した葉酸飲んでます😂効果はわかりませんが😂
    共感できて嬉しかったです🥹💕

• 9月19日