※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

部屋干しについてリビングに室内干し用のアイアンバーや、室内物干しを…

部屋干しについて

リビングに室内干し用の
アイアンバーや、室内物干しをつけてる方いますか?

ランドリールームのようなオシャレな場所はなく、
脱衣所も狭く湿気がこもります💦

息子が幼稚園に行きだし
私もパートをはじめたため
毎日しっかり洗濯ができなくて
乾かなかった洗濯物や、
雨に濡れたレインコートや、コートなどの上着を
かけとく場所がほしいなーと考えはじめました!

空き部屋はないため、
リビングに付けれたらなーと。。。

けど1階にリビング1部屋だけなので、
付けるとテレビ見たりのとき
濡れた洋服などが丸見えで悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングだと邪魔なので寝室はどうですか?寝室は夜しか使わないですよね。
寝室につける人多いそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室にも付ける予定なんですが、
    雨に濡れたり
    夜寝るときは邪魔だな。。と😓

    リビングに付けてる方いたらどんな感じか知りたかったんです!!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

リビングの窓の所に付けてあります🙆‍♀️TVにはかからないので特に気にならないです。
あとは寝室、子ども部屋、脱衣所にも付けてあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    大丈夫だったらでいいんですが、写真見せてもらえませんか?

    ウチは天井からが無理なんで、リビングの窓枠が取り入れられるかもです💦

    また、たくさん付けたのはどのメーカーとか分かりますか?

    リビング以外にも付けたくて!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程の質問に回答したものです🤣我が家は全てスポット式の物です。賃貸の時は窓枠に付けるものだったのでちょっと昔の写真が無いか探してみますね💦洗濯物のだけを撮った写真はないと思いますが、子どもと一緒に映ってるかもしれないので。
    今はこんな感じです。これに近い感じではありますが、今の家は窓が縦に大きいので前はもっと下の方まで洗濯物がきていたと思います🤔

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物がしっかり映っているのは無かったですが…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きです

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きです

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分2〜3段階位高さは変えられたと思いますが、普段は一番上にして使っていました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきも今もありがとうございます😂
    写真も探していただいてすみません💦

    やはり1番は天井から吊るすなんですけどね…
    できないてなると写真のような窓枠タイプですよねー

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか置き型の物ですね😭実家にありますが畳めばコンパクトになります。下の0歳と2歳の子は揺らしたり上に乗ったりで危ないですが上の4歳の子はダメと言えば分かるので問題なかったです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか壁面か。付けたい位置に下地がしっかりあればですが💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真のようなものって、使わない時の物干し竿どこに置けばいいんですかねー?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クローゼットの中に収納する場所を作っている人(注文住宅だとそこまで考えて設計しているかも)や脱衣所などに置いている人がいると思います😊
    我が家では外したことは初めの数回だけですが、竿が小さくなるので洗濯機に磁石で付く傘立てを付けてそこに入れていました。使い始めたら面倒で取り外さなくなってしまったので今はしまっていませんが💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホスクリーンだと壁面に竿を置いておくための金具があるのでそのような物で近くの壁面に付けている人もいるかもしれません。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    竿置くのあるんですね✨
    たくさんありがとうございます😊😊😊

    • 9月20日
ママリー

リビングだったらアイアンバーはやめたほうがいいかなと。
干してないとき存在感ありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リビングにアイアンバーはやめます😂

    干す場所少ない方はどーしてるんでしょー?
    悩みまくりです💦

    • 9月19日