※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子とは何か質問された女性が、自身の子供たちが1歳半ずつ空いているため、2番目と3番目の子供は年子ではないと思っているようです。

よく3人年子?と聞かれますが年子って何ですかね?

うちはちょうど1歳半ずつ空いてるんですけど2番目と3番目は2学年差なっちゃうので年子ではないですよね?😅

コメント

おじ

年子って2年続けて生まれてたらそうって言う人と、学年一つ離れてたらって人などいろいろいますよね😂
うちの姉妹は2学年差で1歳半差なのですが2017年と2019年に生まれてるので年子とは言わないと言われます。でも年子なんだねって言われたら別に否定もしてません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    うちは逆に上が2018真ん中2020下2021なので上が年子で下が2学年差で年子じゃない、、、?ん?って感じです😫

• 9月19日
みぃ

年子じゃないです。
1学年ずつになっていれば年子です。

とり

私の感覚でも学年が一年差という認識でした🙌
うちは1番目と2番目が1歳8ヶ月差の年子(1学年差)、3番目と4番目も1歳8ヶ月差ですが、学年は2学年あくので年子という感覚はありません🤔

ママリ

一般的にはひと学年差は年子かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

一学年差は年子だと思ってます☺️

1学年差だと年子って言いますが、年齢差だけ聞くと『年子?』って聞かれること多いです!

息子2人 1歳5ヶ月差ですが2学年差で、下のことお腹の子が2歳6ヶ月差で2学年差です。

みみ

学年が一個違いだと年子だと思ってます!

こさめ

年子の定義って色々あるみたいですよ。うちは1歳5ヶ月差ですが、下が早生まれなので学年は1学年差でいわゆる学年年子ってやつです。だけど生まれ年は令和元年と令和3年です。

ありは

ワタシ的には一学年差なら年子。2学年空いてたら年子ではないと思ってますが、、
生まれ月によっては、上の子が3月産まれで、下の子が5月とかに産まれたら、学年は2つ離れてるけど、年は一年2ヶ月くらいしか離れてませんもんね💦💦むずかしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!2学年差なので年子じゃないって言うと2学年差なら楽だね!って言われて
    いや、2学年差と言っても1歳半しか変わらんから大変だよってモヤモヤしました😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちも真ん中が3月末の早生まれで上のこと年子になりました!!
もう少し遅かったら下の子と年子だったってことですよね〜
数日でそんなに変わるのか!