※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との距離を取る方法について相談したいです。

結婚して私は地方に嫁いだのですが、友達で都会に住んでるのをステータスだと思っているらしく

こっちは何でもあるよー私の大阪のど真ん中で仕事してるから!
と聞いてもいないのに言ってきます。

話の流れで台風の話になり

ろうそく買ったほうがいいかな?とLINEがきたので

懐中電灯は?と返したら

都会の1人暮らしにそんなんない

とだけ返信が来ました。

はあ?だから結婚もできずに39まで独身なんだよと心の中で思いました。

この友人、昔はここまで自我が強くなかったのに年を取るにつれて、短所が煮立って目立ってきました。
たぶん私もなのだとおもいますが、、、

このLINEは無視します笑

友人と噛み合わない。距離を取る方法ってありますか?

コメント

住んでるとこも遠いしもう会わなくて良いのでLINEブロックしてサヨナラです😂😂
友達に対してそんな当たり強い人無理なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たり強いですよね?
    ありがとうございます。そうします、、

• 9月19日

退会ユーザー

強いと思います💦
    元の性格がどんなんか分かりませんが、、文章を読んでる感じ私は無理です😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はこんなんじゃなかったんですけどねえ

歳をとるにつれて自我がすごいです。。仕事で役職が上がってからとても偉そうになったなという印象です

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

普通にライン返さず疎遠になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですね。。
    ありがとうございます😊

• 9月19日
さとぽよ。

わたしも同世代ですが周りの独身女子たちはこんなに強くないので、どんどん強くなってしまったのかな??
どこに住んでても1人暮らしでも備えは必要ですよね😨
こういう方は人が離れていってしまっても自分のせいとは思っていないのでしょうね😄
連絡しないのが1番ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    自分のせいって思わないんですよね。むしろこの私がいま抱いている違和感ですら多分気にもしていないと思います。

役職が少しうえになったのですが、そのあたりから急に偉そうになって、、

フェードアウトしていきます。

• 9月19日
ママリ

都会ならろうそくより懐中電灯使いそうって思ったの私だけですか😅

地方出身で大阪いますが、大阪嫌い過ぎていつか出て行きたいです笑
むしろ地方の方がステータスです、羨ましいです。

歳をとると柔軟に慣れない人増えますよね、、、
なるべく返信せずにしておけば自然と距離を取れると思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もそう思いました笑
    ろうそくって危なくない?って、、

大阪は合わなかったですか?🤣笑

電車の中も全部うるさいですよね笑
    帰省するとびっくりします😂

私は大阪から地方ですが都会の生活がしたい!というよりは親に気軽に会いたいってかんじですかね笑

元々ガーデニングとか自然は好きなので田舎の生活は不便なこともありますが、楽しい事も沢山あります。

柔軟になれない人多いですよね。自分も含めてかもしれませんが、もう少し相手がどう思うか考えてもいいのにと。

自然とフェードアウトが理想です。

• 9月19日
いちこ

この文章だけ読んでの感想ですが、私はあまり気にならないなと思いました😊そんなんないって言われたら、ろうそくとか危ないから、懐中電灯くらい買っとけ!って言います笑 

私も独身で同い年の友達(ママリさんのお友達と同世代)が東京にいて、私は地方の田舎住み、同じような状況ですが、その子に言われても気にならないなぁと思って💦相手の性格や、どんな関係性とかにもよるかな?💦

距離が離れてるなら、LINEを返さなければ疎遠になるでしょうから、私ならそうします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに私の受け取り方もあるかもしれません。
    ただちょこちょこ角が立つ言い方だなと感じる事もあり、元々地方をめっちゃ下に見てるタイプの人ですかね😂笑

たしかに関係性にもよりますね。。

結構しんどく感じる事もあるので、少しずつ距離とってフェードアウトしていきます☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

その友達は元々都会の人ですか?🙄
私なら遠いから会うことも少ないだろうし、もうこちらから連絡はしないし
連絡来ても1週間後とかに返してフェードアウトします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸の西宮あたりみたいです。。そこそこ都会の人です。

わたしもそのへんなのですが、私が地方に嫁いだ途端、自分は都会の人感を出してきました笑

やっぱり切るべきですよね。そうします!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄田舎から出てきた都会コンプレックスがある人なのかな?と思いましたが違うんですね。笑
    結婚したママリさんに嫉妬してるんですよ😂張り合えるのが田舎か都会かぐらいしかないんだと思います😂
    ストレスの元は排除が一番です✌️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も根底には嫉妬があるんだろうなと感じることがたまーにあります。
    普段は良い人なんですけどスイッチが入るとダメですね、🙅‍♀️
    やっぱり少しでもん?と思ったらもう付き合えないなと、、笑 ストレスはできるだけ避けたいです😂笑

• 9月19日