※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の洗濯洗剤や哺乳瓶消毒用品は必要ですか?熱湯消毒や普通の洗剤は使えるでしょうか?

新生児とか専用の洗濯洗剤とか
哺乳瓶を消毒するやつとか買いましたか?

熱湯消毒はダメでしょうか?
普通の洗剤で洗濯とかダメなんでしょうか?

コメント

長男は肌が弱かったので大人と一緒だと肌荒れして赤ちゃん用のを使ってました。

哺乳瓶の消毒は、ミルトン レンチン 熱湯の3種類でどれでも大丈夫ですよ!

ママ

洗濯洗剤は、さらさにしましたー😊
それなら大人と一緒に洗濯できるので。笑
最初から分けてなかったです😂

哺乳瓶は私は完母なので使わなかったですが
入院中は電子レンジで消毒できるプラスチックのを使ってました!
熱湯消毒でも大丈夫ですよ☺

はじめてのママリ🔰

洗濯は新生児の頃は一緒に洗っちゃってます🙆‍♀️

消毒に関しては最初煮沸してましたが、お湯沸かすのも面倒くさくなったのでcombiのレンジでチンするやつ買いました!

ママリ

最初は、ミルトンのサンプルとか消費してました!

でも面倒くさくて、ダイソーのオレンジ色の蓋のレンジで温野菜にする容器でやってました!
容器に2センチほどお水入れて、洗った哺乳瓶類を入れて蓋して500w 3分です🙆🏼‍♂️

容器に白のラックみたいなものがあるので、斜めにして哺乳瓶立てたりそのままの状態で乾燥させてました!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感の100mlタイプを使っていて2本、乳首も2本入りました😊

• ママリ

ママリ

洗濯洗剤は、頂いてたものを使い、新生児期過ぎたら大人と同じもの使ってました!

• 9月19日