※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が昼寝せず、イライラしています。妊娠中で眠いため一緒に昼寝したいが、息子は昼寝を拒否。昼寝しないと夜遅くなり、つらい状況。この月齢で昼寝させるべきでしょうか。

3歳4ヶ月の息子が昼寝しなくてイライラしてしまいます。
2人目妊娠中で、私が眠気ひどいため一緒に昼寝したいのに寝ません…

元々昼寝あまりしない子なのですが、今日お昼まで実家で遊ばせて帰りの車で20分の距離走りましたが寝ないの分かってたのでさらに20分走りましたが全く寝ません…

寝てよ!と怒ってしまう日々です…
息子は別にぐずらず遊んでたりYouTube見ててくれますが😣
夜は夜で昼寝1時間でもすると22時近いし、
昼寝無しだと私がきつくて当たってしまいます。
この月齢だと昼寝させてますか?
妊娠後期でだんだんきつくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月ですが、この3連休1度もお昼寝してません🥲
私も一日長い🥲ってなりますが、夜の寝かしつけが楽なのでそこは良いかなって割り切ってます😂
お昼のお昼寝時間も貴重ですよね🥲

さあこ

保育園ではお昼寝ありますが、
お休みの日は3歳前からお昼寝は
しなくなっちゃいました🫠

えまる

3歳過ぎてからお昼寝してません。
私も去年妊娠中で昼寝しないと辛かったのですが、子供は全然寝なくなったので、私だけ寝てYouTube見せたり、自由に遊ばせてました😂

本当寝ないとイライラしますよね💦
お昼寝せずに夕方に寝ちゃって夜寝ないってなるのが1番困ると思いますが、そうでなければ無理にさせなくてもいいと思います✨

Nao☆ミ

3歳2ヶ月、昼寝ずいぶん前からしません😅ふだんは保育園で、保育園ではみんなで静かに寝ましょうな環境だから寝るようですが💦
妊娠中眠いですもんね💦良い子にテレビ見ててくれるなら、テレビつけておいて自分は横で少し寝転がったりうたた寝しても大丈夫じゃないですかね😖

ママリ

そんなに寝かしつけに時間がかかってイライラしてしまう上に、夜が22時近くなってしまうお昼寝はあんまりメリット感じないですね💦

YouTube見せてママだけお昼寝してもいいのでは?
キッチンなど危険な場所には念のためゲートをつけたりすれば別に悪いことじゃないと思います!

deleted user

その頃はもう寝たくない日とかも増えてました。体力がついてきたんですかね?🥹
寝て欲しいのにいつまでもグダられるとすごいイラつきますよね…😭💦
1、2歳だと目が離せないし変なことしでかしそうで怖いですが、3歳なら危ないものはどかして、ちょっとの間そのまま放置で寝てもいいのかな?と思いました。💦
それだと落ち着かないので寝て欲しいですけどね…😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
眠り浅いので息子が起きてると寝れなくてイライラしてしまうのですが、今日は少し休みました😭💦