※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

3歳の子供を保育園に預けていないことで、子供との生活がつまらないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

3歳なのですがまだ保育園にあずけてません😂正直自分だけとの生活だけで子供つまらないかなとか考えてしまいます。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ショコラ

来年から幼稚園予定ですか?

プレとかには行かれてないのでしょうか?

それとも、3歳クラスから保育園予定ですか?

うちは、上の子は2歳児クラスから保育園に通わせましたが、今はコロナもあるし、主さんが育休などお休みできるのなら、3歳児クラスからでも良いと思いますよ。

はじめてのママリ

つまらないかは、その子によると思いますよ🤔
うちは子どもが「友達と遊びたい」と言っていたので、満3歳で幼稚園に通い始めました😃
同じくらいの子や、お姉さんお兄さんと遊べて楽しそうにしてました!
2年保育の人もいるし、ゆったりお子さんと居るのも良いと思いますよ

バニー🐰

うちも子供に聞いたら4歳から行くーって言われたので、2年保育の予定です!
平日おでかけなんてずっとできにくくなるので、美術館とか科学館とか動物園とかいろいろ行ってます(^^)