※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認ができず、心配です。流産の可能性があるか不安です。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

今日、検診にいったら赤ちゃんの心拍の確認が出来ませんでした。
予定だと10週になるんですが、大きさは9週くらいみたいで…
2日後にまた病院に行って、心拍の確認が出来なかったら手術と言われました。

一度、心拍確認出来なくて次行った時に心拍確認出来た方いらっしゃいますか?

一度、心拍確認出来ないとやっぱり流産になるんですかね…

コメント

にゃかむら🐱

とても不安になりますよね。
週数は違いますが、私も超初期に大出血してもうダメだと思いながら病院に行ったんですがその時は胎嚢しか確認できず、一週間後に行ってやっと赤ちゃんの姿を確認でき、更に一週間後に心拍確認出来ました。

私もその時いろいろ調べたんですが、もし次の診察後どうしても心配でしたらセカンドオピニオンを受ける方もいらっしゃるみたいです。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    セカンドオピニオン…思いつきませんでした。
    次の診察までに夫と話して決めようと思います。

• 12月14日
奏

自分が納得いかなければセカンドオピニオン受けた方がいいと思います。。

• あゆ

あゆ

今はまだ何が起こってるのかよく分からない状態で…セカンドオピニオン考えもしませんでした。

• 12月14日
AI

私も初期に陽性がでて病院に行ったところ、胎嚢はあるけど赤ちゃんがいなくて心拍が確認できませんでした。もしかしたら子宮の外で妊娠したか、まれに胎嚢しかできないパターンもあると説明され2週間後また来てくださいと言われました☹️
その時に赤ちゃんがいなかったら手術をしましょうと説明されました。
先生の言ってることが理解できなくてネットで調べてはマイナスなことばかり考えて不安でどうしようもなかったです…😿
2週間も待ってられず2日後他の病院に行ったら無事に心拍確認できました。
にゃんすけさんも言っていますがセカンドオピニオンを受けるのもいいかと思います(´・・`)

• あゆ

あゆ

初めて病院行ったときは6週で胎嚢しか確認できず、2週間後に心拍確認できて安心してたんです。その3日後に軽く出血して診察してもらったら異常はなく心拍も確認出来てたんです。
    今日から妊婦検診で楽しみにしてたところで心拍確認出来なかったから頭真っ白になってしまって…
    セカンドオピニオン考えもしてませんでした。次の診察までに受けるか夫と話してしてみます。

• 12月14日
  • AI

AI

そうだったんですね…。
    前回異常なく心拍確認できてたんですね😔
    すごく不安ですね。
    次の診察で確認できるといいですね…。
    こんなことしか言えませんが、、この画像を待ち受けにすると妊娠したとか、安産だった方かなりいます。私も実際心拍確認できるまで待ち受けにしてたら無事に妊娠してました!
    気休めにもならないかもしれませんが、良かったら待ち受けにしてみてください。そしてお腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください☺️💕
    応援してます。

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    温かいお言葉、心にしみました。
    もう無理なのかなって思ってたけど、少しでも奇跡信じて話しかけてみます。
    画像もありがとうございます。

• 12月14日