※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちでおむつの中で転がる状況。離乳食が苦手で、ヨーグルトも食べられない。マグの使い方も下手で、練習が必要か相談中。

生後9ヶ月、コロコロうんちでおむつの中で転がるほどです
水分は授乳メインで7.8回です
あまり離乳食完食できません
ヨーグルトもすっぱいようで苦手ですし、、
マグの使い方が下手なのですが、もっと練習させた方がいいでしょうか?

コメント

きぃ坊

麦茶や水を飲ませてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグで飲めないんですよね😢

• 9月19日
  • きぃ坊

きぃ坊

まずは小さじ1杯であげてみてください!

• 9月19日

うちの娘はストローをさして飲む紙パックの麦茶でストローくわえさせて大人が少し紙パックを押してあげるとすぐストローで飲めるようになりました。
もしまだ試されてなかったら試してみてもいいかなと思います😊

はじめ

コップのみできてたのに急に拒否、ストローマグも噛んじゃって飲まなくて、毎日紙パック出してますが、最近ストロー引っこ抜いちゃって飲んでくれなくて...
だいぶ固形食べるからうんちも出しにくくコロコロになってます🥲
最近はポタージュなどスープの量を増やしてなるべく離乳食の中でも水分を多く摂るようにしてます。

麦茶、ルイボスティー、水、
イオン水などとりあえず飲めそうなものを飲ませてます..
強要すると拒否に繋がるかもしれないのであんまりしすぎず練習するのがいいかなって思いました!

うちの子いつも便秘です🙃水結構飲ませてるんですけどね…
プルーンやリンゴジュースが良いらしいので良く与えてます。お米はあまり与えず、代わりにオートミールとかにしてます。
マグは1-2時間ごとに渡してますけどそれでもコロコロです🥲満足に飲んでくれない時はお薬飲む用のスポイトで与えてます!

はじめてのママリ🔰

コロコロうんちになった時は
バナナを食べさせたり、砂糖水を飲ませてます!
マグはジュースを入れてみたらどうですか??