※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしゃぶりの利用について質問があります。赤ちゃんの口周りの肌荒れなどの影響について知りたいです。

おしゃぶりとか使いましたか?
おしゃぶりはあまり良くないとか
赤ちゃんの口周りの肌荒れとかの原因になるし
他にも色々聞きます。

コメント

みかん

使おうと思いましたがみんなおしゃぶり拒否でした😭

はじめてのママリ🔰

使いたかったですがおしゃぶり拒否しました。
そのおかげなのか歯並び悪い子は1人もいません😳

上の子は新生児から使って2歳で卒業

下の子は拒否で使ってないです。

モンブラン

おしゃぶり使った事ないです!
癖になってやめさすの大変になったら嫌だなと思ったので😥

はじめてのママリ🔰

オエってなってしまって吸ってくれませんでした😥

えるさちゃん🍊

長女は使いませんでしたが
息子と次女は使ってます🙌
息子は一才くらいで卒業しました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと口触るだけでえづいたりするので、口周りが敏感なのかも!おしゃぶりで慣れさせてみたら!とのことで使ってますが、好きみたいで口開けてきますが、すぐ出しちゃうことが多いです
眠くて吸いたそうなときに手で出ないように抑えたりして使ってます
チュチュの使ってますが、歯並びが悪くならないみたいなこと書いてありました

はじめてのママリ🔰

使ってます💦
大変助かってます🥲
今歯が生えてきたので辞めさせたいですが、、、なかなか難しそうです笑
私も小さい頃ずっと歯が生えてもおしゃぶりしてましたが、歯並びはめちゃいいので 関係ないと思いたいです😂
お母さんが楽できるならとことん頼れるものは頼りましょ✨

ぺん

夜間授乳が頻回すぎて辛くて2ヶ月〜寝る時だけおしゃぶり頼りました(^^)
歯並びとかも〜とよく言いますが、私も初めはおしゃぶりは使いたくない派で悩んだのですが、歯医者に相談したら顎が鍛えられるし鼻呼吸が普段からできるようになるからデメリットばかりではないよ!
と言って頂き使用。
1歳4ヶ月のときに辞めました😊
おしゃぶりのおかげが、娘は口呼吸することなくしっかり鼻呼吸できてます☺️

S (22)

1人目は使ってて2人目は使ってないです。