※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6歳息子の1週間前に解熱して元気だったのに、熱がまた上がりました。9月…

6歳息子の1週間前に解熱して元気だったのに、熱がまた上がりました。
9月頭に、3歳の下の子がヒトメタニューモウイルスになり、数日発熱。1週間後に、上の子が発熱しました。発熱したのは今月9日です。
そこから3日位下がらず、12日に平熱になりました。
少し咳は残り、今日に至りますが、とても元気だったんです。
そしたら、今日また動かないと思い熱を測ったら、また39度。
これはヒトメタがまだ治り切ってなかったと言うことでしょうか。
家にある抗原検査で検査しましたが真っ白の陰性でした。
こんなに間開けずにまた高熱でるなんてことはあるのでしょうか。
同じような方いますか?
小さいならまだしも、もう小学生なので、色々免疫もついてくる頃だろうし…心配です。
年少くらいまではよく風邪をひいていたのに、しばらく皆勤賞に近いくらいほとんど熱出さないような子だったのに。

こんなこと言ったら子供に悪いのですが、私も仕事をしており、夫も管理職で休めず、もうギリギリで休みにくいです…しょうがないのですが。
だもやはり心配は心配です。
何か大きな病気とかだったら。
祝日なので病院もやってないし…
小児科行ったら、ただの風邪で終わりそうな気もしますが…

コメント