※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

金曜夜勤でコロナ患者対応後、倦怠感と胃の不快感が続き、36.9〜37.0℃の微熱。PPE着用も脱ぎ方誤ると感染リスク。発症後5日経過の患者数名担当。看護師の方いますか?

看護師の方いらっしゃいますか?

先週の金曜日に夜勤でコロナ患者の対応をしたのですが、日曜日から倦怠感と胃の不快感が続いています。熱は36.9〜37.0℃程度でその他の症状はありません🙇🏻‍♀️

とっても不安なのですが、PPEをちゃんと付けていても脱ぎ方を誤れば感染リスクは大きいですよね…?💦(ちなみに発症後5日経過した患者さん数名を担当しました)

コメント

ラティ

旦那さんが、介護士ですが
やはりコロナ感染者の対応します。
ままりさんと同じように微熱でしたが、奇跡的にコロナを回避しています。
その場にいるだけでリスクありると思います😣

mini

PPEが適切にできていないと患者さんから感染することは有り得るかなと思います🤔PPE結構難しいですよね😢
感染力が強いのは発症2日前から発症7日程度までと言われているので。

リスクは高いので十分感染のリスクはあるかと!

ままり

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます☺️🌿
微熱も1日で下がり、症状何もないので大丈夫そうです🥲ありがとうございました!