※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が外出時に暴れて困っています。外食や買い物が大変で、他の親子を見て不安になっています。一緒にお買い物できる日が楽しみですか。

動きたい盛りの男児、いつから一緒に外出しやすくなりますか?

1歳9ヶ月の男の子です。支援センターや公園はいいですが、外食やスーパー、ショッピングモールなどは連れて行くと地獄です。

外食→椅子に座って2分もすると「たっち」と言い、しばらくすると反り返ってギャン泣き。
スーパー、ショッピングモール→カートに乗っていられるのは動き回ってる時or5分程度。下ろすとあらゆる方向に歩き出し、1秒たりともその場に止まってくれません。

最近連れてってなかったし、たまには…と人が少ない地元のショッピングセンターに連れて行きましたが、何ひとつ見たいものも見れず、ごはんも嫌がり、最後は反り返ってギャン泣きするのを無理やり抱っこして帰ってきました。

手を繋いで歩くのはもってのほか。
おとなしく一緒に見て回ってる親子を見ると、羨ましくもなるし不安にもなります。
この先一緒にお買い物行ける日はくるのかな…いつになるのかな…。

コメント

ママちゃん

そんなときありました💦
なので、その頃は一人で連れて出掛けるはなかなかなかったです😅

3歳ぐらいから、なんとか行けるようになりました😆

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊

うちだけだと思ってたので安心しました。3歳まではそういうものだと思って乗り切ります!笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも外食本当しにくいです😖
なんなら、椅子にも座ってくれません!
だからできるだけ外食を避けて
テイクアウトですね…

スーパーはほんと、数分で済ませれる様にあらかじめ買うものを家でピックアップメモ!
その為ほぼ毎日〜2日に一回くらい買い物行ってます🙃

ショッピングセンターで自分が見たいものとか少し時間がかかる買い物とかは
ベビーカーにおやつ入れのカップをつけてお菓子食べさせてます😔

私もこの先いつになればゆっくり買い物できるのか…
いつになれば食べたいものを食べに行けるのか…
こんなんじゃ友達とご飯も行けない。
と不安です😔

• まめこ

まめこ

同じですね!!
    週末ちょっと遠出して子どもの遊び場に連れて行こうと思ってるのですが、お昼ご飯はどうしよう…大丈夫かな…と先週から悩んでおります🥺

こまめに買い物行くのもわかります。毎回無事に終わるかドキドキしますよね💦

私もずっと不安でした🥲
    ここに投稿して、皆さんから3歳くらいから少し楽になると教えてもらったので、少し気持ちが楽になりました。
    一緒に頑張りましょう❣️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠出や
    遊びに連れて行くってなると
    私はコンビニでバームクーヘンとか食べやすいパンやおにぎり買ってます😮‍💨

せっかくなんで外食したいですが…
    ゆっくり食べれないのもわかってるし
    せっかく楽しみに出てる時に
    怒ったりイライラしたくないので😔💦

無事に買い物できなかった時や
    イライラした時は本当後味悪すぎて夜な夜な後悔です😔

• 9月22日
ゆう

3歳すぎでしょうか。。。
ついさっき2人を連れて買い物行きましたが、下の子はうろうろあらゆる方向に歩いてました😅
迷惑かからない程度&危なくなければ基本自由にさせてますが…
まだまだ目は離せないですね😅
上の子は5歳なので大分しっかりして来ましたが、2人一緒にいるとまぁ、うるさいです😅

• まめこ

まめこ

1人でもてんてこまいなのに、2人連れて買い物なんて凄すぎます😭✨👏
    まだ動きが予測できないので、ずっと気を張って見てないといけないのが疲れてしまいますが、今だけなのかなと思って頑張れそうです😌

• 9月22日
のん

長男がそんな感じでした😭
手を繋ぐと振りほどく、見たいものに突っ走る、道路は飛び出そうとする…😱
片側3車線の道路に飛び出そうとして引かれるかと思ったこともあります😨

外食ではテーブルに置いてあるありとあらゆるものに触りたがり、食べるどころでは無い…💦
ベビーカーやカートなんて乗せようものなら反り返って嫌がってました😇

今、3歳半ですが、まだまだチョロチョロしようとしますがだいぶ落ち着きました😅
次男を抱っこ紐で長男の手を繋いで、スーパーやショッピングモールにも行けます😊
突発的な行動がなくなり、あれみたいとかあそこみたいというようになりましたね🤔

まだまだ言う事聞かなかったり、突拍子もないことしますが、少し行動しやすくなった気がします☺️

• まめこ

まめこ

全く同じ状況ですが、もう少し大きくなると行動しやすくなることがわかって安心できました🌸🥺

今はめちゃくちゃ嫌がりますが、手もつないでくれるようになるのなら、こんなに嬉しいことはありません😭

• 9月22日
ミッフィ

3歳前くらいからちょっと落ち着いてきました😊走ることもありますが💦

• まめこ

まめこ

やはり皆さん、3歳前後で落ち着くことが多いみたいですね。
    それを信じて日々頑張ります😭🌸

とても励みになりました!

• 9月22日