※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmnn
産婦人科・小児科

鼻風邪が悪化し、お腹が緩い状態が続いています。嘔吐もあり、胃腸炎やノロウイルスの可能性が心配です。病院を受診した方が良いでしょうか?

鼻風邪が悪化して、抗生物質を飲んでいてその影響でお腹が緩くなってたんですが、鼻風邪も治り抗生物質ももう飲んでいないのに、ウンチがさらに水うんちになり、昨日夜1回嘔吐してしまい、朝もご飯食べず今寝てます。今のところ嘔吐は1回だけで、熱はないのですが、、胃腸炎かノロか心配になって来ました。まだ、娘胃腸炎もノロも経験していないですが、あり得ますよね?病院行った方がいいですかね?
まだ下が1ヶ月なので一緒に病院連れてくのも怖くて。。

コメント

うちも上2人が先週ウイルス性胃腸炎で、嘔吐下痢がありました、、
胃腸炎に効く薬はありませんが、整腸剤を処方されました。
感染力が強いので、嘔吐物や排泄物の処理をしっかりしないとすぐにうつります、、
因みにアルコールではウイルスが死滅しないので、塩素系のハイターを水で薄めたやつで嘔吐した場所を拭かないとウイルスが浮遊して空気感染する可能性があります。
オムツ換えの後も手洗いは念入りにしたほうがいいです。
下の子が同じ生後1ヶ月なので、うつらないようにお気をつけください。
あと、脱水症状にならないよう水分補給を少量こまめにあげたほうがいいですよ。
ご参考までに、、

• mmnn

mmnn

ありがとうございます!
    出来る事はやって、移らないように気をつけます!

病院は小児科行きましたか?

• 12月14日