※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi830
妊娠・出産

妊娠線のケアについて教えてください。保湿や腹帯の対処方法についてアドバイスお願いします。

妊娠線について教えてください。

今朝お腹を見ると、おへその両側に毛細血管のようなものがいくつか縦に出ていました。
きっとこれが妊娠線の兆候なんだろうと思うのですが、すでに出来てしまった妊娠線のケアはどうしていますか?

皮が引っ張られないように支えたりしていますか?
保湿はしていましたが、お腹が重いと感じなかったので、腹帯をしていませんでした(´ω`;)

出産予定日までまだ一ヶ月以上あるので、できる限りのことをしたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

マムマム

すでに出来しまった妊娠線は消えませんし、ケアの仕方もありませんね(´°д°`)
保湿するしか妊娠線予防ってないんですよね!
皮が引っ張られてるのでなく、妊娠線は脂肪と脂肪が千切れて起こる現象なので脂肪は再生しないものなのでどーにもできません(。・(エ)・。)ノ

かなぺ

妊娠線、気になりますよね(´・_・`)
私は29wの8ヶ月なんですが、初期の頃からかニベアの青缶と、ワセリンを混ぜて毎日塗り込んでます!笑
勝手な解釈ですが、タトゥーを入れた時にワセリンを塗っていたのでなんか、皮膚にわワセリンってゆぅ信頼性があって、、笑
それにずーーっとしっとりしてますよ!

これから一気にお腹出てくるだろなーと思って構えてますが、私は今のところそれのおかげでまだないです!
一応参考になるかわからないですが、、笑
試してみてください♡

sachi830

回答ありがとうございます。
そうなんですね(;ω;)
これまで通り保湿は頑張ってみます!

sachi830

回答ありがとうございます。
ワセリンですか!
家にあったのにお腹には使っていませんでした。
ニベアもあるので早速やってみます。
タトゥーの話もなんか納得できますね(*´∀`*)ノ

多少は覚悟していましたが、いざでき始めるとこれからが恐怖で…
とにかくやってみます!

私まだ17週なんですけど、胸の妊娠線が本当にすごいです…。
お腹ならまだ見えないからと思っていましたが、胸は洋服を着てても見えてしまうし、水着なんか着れたもんじゃないです。
本気にショックです…(´・_・`)

sachi830

17週からでてしまうんですか⁉︎
きっと細い方なんでしょうね。
私は昔かなり太っていて、その時は肉割れしなかったので大丈夫かなーなんて思っていたのですが、34週になって出てきてしまいました(;ω;)

たしかに胸は見えちゃいますよね…
この先どうなるのー⁉︎と思うと辛くなりますよね。
母親の勲章と思って頑張りましょう!

それが全然細くないんです…
病院でも注意されてるので(´・_・`)

本当どうしたらいいのか分かりません。
って出来ちゃったものはもうしょうがないって分かっていながらショックで…

sachi830

そうなんですかっ!
ということは体質が大きいのかなぁ…

私も鏡で見るたびにショック受けてます(;ω;)
節約して、いつかグアムでビキニを!なんて夢見てましたがこの調子だと難しそうです〜

とにかく保湿しまくりましょう(*´ー`)ゞ