※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
妊娠・出産

女の子らしくなる時期は個人差がありますが、髪の毛がのびてそろってきた頃や顔立ちが整ってきた頃に感じることが多いです。

女の子が女の子らしくなるのっていつ頃からですか?

産まれつきパッチリ二重、まつげが長い、髪の毛ふさふさだったり小柄な赤ちゃんは女の子らしく見えるのかもしれませんが
もうすぐ4ヶ月になる娘は一重で3712gで産まれ大きく、髪の毛もスカスカなのでよく男の子に間違われます🤣

容姿の良し悪しは別として、女の子らしい顔立ちになったなぁと感じたのはいつ頃ですか?
また個人差はあると思いますが、髪の毛がのびてそろってきたのがいつ頃かも知りたいです!

コメント

きき

娘もはっきりした顔立ちで眉毛も髪も薄かったので男の子にしか見られませんでした!
可愛らしい服も似合わなかったです。
髪が伸びてからは女の子らしくなりましたよ!2歳前ぐらいです😅

• めんたい

めんたい

同じですね🥺花柄の洋服とかはしっくりきません。
    やっぱり髪の毛で印象はガラッと変わりそうですね。成長を楽しみに見守ろうと思います😌
    回答ありがとございました!

• 9月19日
ママリ

最近めっちゃ女の子になったなと感じます!🥺
顔もシュッとしたし、髪もだいぶ伸びたからだと思います!
うちも1歳過ぎまでほんとーに髪の毛薄くて面白ヘアだったので、女の子の可愛い洋服が似合わず😅笑
最近は娘も可愛い服が似合うようになってきたし、ヘアアレンジも出来るので、こちらとしても楽しいです!😊

• めんたい

めんたい

面白ヘア!分かります!うちも激しいM字のおはげちゃんです!
    痩せて髪の毛が増えたら一気に女の子になりそうですね。
    ヘアアレンジしてあげたりするのに憧れがあるので楽しみです🥹

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちを始めたくらいから顔の肉付きが落ちてきて、1歳すぎくらいで女の子らしい顔になってきました😊
髪の毛は6ヶ月の時くらいまでおハゲちゃんでしたが、1歳半ぐらいで伸びて結べるかな?って感じでしたよ🎀

• めんたい

めんたい

やっぱり動き始めて痩せると変わるんですね😊
    髪の毛むすんであげれるくらい伸びるのが楽しみです〜🎀

• 9月19日
はじめてのママリ

生後3ヶ月ぐらいかな〜と思います。生まれたては今写真で見返すとおじさんみたいというかお猿さんみたいというか…笑
生後3ヶ月ぐらいで顔が目がクリッとしてきて女の子っぽくなってきました🎀

• めんたい

めんたい

早いですね🫣うちの娘、まだおじさんです!笑
    目の印象は特に赤ちゃん期は大きいですよね!成長を楽しみに見守ろうと思います😌

• 9月19日
ちなつ

6ヶ月くらいで髪の毛がパイナップルじゃなくなってからですかね…😂
今は髪もそこそこ伸びてツインテールにしてることが多いので女の子!て感じになりました🥰

• めんたい

めんたい

パイナップル!笑 かわいいです🥹♡1歳すぎると女の子らしくなるというかたが多いみたいなので楽しみです😌

• 9月19日
ママリん

うちは、髪の毛もモヒカンみたいな生え方で、眉毛がキリッとしてたのでずっと男の子と言われてました😂

やっぱり髪が生えてくる頃(特に前髪)と、歩けたりできるようになって洋服もスカートとかが似合うようになればですかね!

うちは1歳手前くらいでした!

ちなみに、奥二重でお目目クリクリタイプです!

見返すと6〜8ヶ月くらいが1番太ってて、顔もパンパン、モヒカンで男の子でした🤣

そん

下の子がキリッとした顔立ちで、髪は薄めなのに眉毛だけはりりしく、体も大きかったので男の子にばかり見られてました😅
やっぱり髪が増えてきた2歳頃からは女の子らしくなってきました😊
ただ今3歳半ですが、髪はまだ長いところが肩につく程度で前髪以外1度もカットしてません😅

mini

うちの娘も男の子ってよく言われてました🙂男の子というかオジサンみたいでした😂

髪の毛が伸びてきた1歳半~2頃から女の子らしくなってきました。娘は薄毛な方で、1歳の頃はフワフワした毛が耳くらいまでしかなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこほんとおじさんみたいなので女の子らしくなるのか不安でしたがコメントみて希望がもらえました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ一重ですが産まれたてから女の子の顔だと言われてました
髪は生まれた頃からフサフサです
くりくり可愛いお目目じゃなくても女の子っぽいのでそれぞれなんですかね?
どんどん女の子感が増してきている気がします
二重で母似の子でも女の子なのに男の子って言われてる子もいますよ😌

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいから髪の毛がうなじくらいまで伸びてきて一段と可愛くなりました😊1歳4ヶ月くらいからは二つ結びにできるくらいまで伸びてさらに女の子らしくなりましたよ〜💓今は肩より少し下くらいです☺️
うちは顔立ちが柔らかいので割と女の子っぽかったのですが、顔の系統にもよりますよね!クール系や美人系の子は綺麗な男の子に見間違えられたりしそうです🥺✨

2歳前くらいでやっと髪の毛の密度が濃くなって、後ろ髪も少し伸びて女の子のように見えてきた気もしますが、相変わらず前髪生えないので、保育園に行くような
カジュアルな服だと男の子に間違えられることも多々あります😂😂
いつ女の子っぽく見えるのか
わたしも知りたいです🥺🥺

退会ユーザー

ちなみにいまも顔だけだと男の子にも見えますw

• 9月19日
ひみ

わりと早い頃から女の子って分かる子でした☺️
でも息子は3歳になっても、男の子っぽい服を着て短髪でも、女の子?って間違われていました🤣

ママリ

うちも2歳辺りから女の子になりました😂
今でも薄毛でショートですが(髪を嫌がって結えないから暑さ対策のためにショートです。)その頃から9.8割りで女の子と聞かれました!!