※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

45歳実母のことで客観的にどう思うか聞かせてください。母は気持ちがま…

45歳実母のことで客観的にどう思うか聞かせてください。

母は気持ちがまだ若く、最近はTikTokにハマっていて、
中でも以前テラハに出ていた、「たなかゆいさん」?という方に憧れていて、しかもその方は26歳なんですけど、
その方のメイクなどを真似して全部買ったりしていて、
かなり無理があると思うので私はやめて欲しいというか、
もっと年相応の方を真似ればいいのに、と思ってしまうのですが、
もし皆様が私の立場なら、親にやめた方がいいとアドバイスしますか?
それとも何も言わず、好きにさせておくべきでしょうか?
ご意見よろしお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きにさせます。

45歳って気持ちが若いし実際若いと思います。

梅ちゃん

コスメを買うだけなら特に止めはしないです。

例えば、ヘソだしだとか膝かなり上のスカートを履くだとか、ピンクのフリフリの服を選ぶとかだったら止めますね〜

顔が童顔だったら、若い人が着るような服も似合うだろうし、なんとも💦

moon

私は母に若々しくいてもらいたいので全然OKです😆

はじめてのママリ🔰

うちの母はおしゃれに全く興味なくて実年齢より老けて見えるタイプなので、むしろそういうお母さんうらやましいです!

露出がすごすぎるとかじゃない限り、全然いいと思います😆

ママリ

実母さんお若い…
アラフォーは体調不良等、他悩み等出てきて日常の仕事と生活でシッカリメイクまで気がまわりません。もちろんTikTokも老眼で見えにくいですし。
そのエネルギーがあってうらやましいです…元気な証拠だと思います!そのまま様子みて、もしメイクやらなくなったら体調不良を疑った方がいいですね。

はじめてのママリ

私の実母は52ですが、皆さんがなしと言われている露出のある服も着ます😂
丈の短いワンピース、半ズボン、ちょっと胸元の広い服などなど、、
スタイルは良く、胸も元々大きめだったので顔隠したり、後ろ姿だけを見ると普通に若い子に見えますが、娘の私からは「そろそろイタいよ。下品。」とだけ言ってます😂
時々ブラ見えてたりするので笑

ですがメイクを楽しんでるだけならなにもいわないです❣️
年上の方に適切な表現ではないかもしれませんが、若いこころを忘れずとてもかわいいお母様だなと思いました😍