※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

8月頭からずっと子供がくしゃみや咳を繰り返していて、主治医はアレルギーの可能性を指摘。薬で一時的に改善は見られたが、完全に治る気配はない。アレルギー検査はまだ受けていない。

夏からほぼずっとくしゃみや咳出てるお子さんいます👀?

下の子が8月頭からこれこれ1ヶ月半以上そんな感じです💧2日ぐらい治ったかと思いきやふとまたくしゃみ咳復活してたり。
感染リスクある小児科行くほどでもないけど治る気配もなくだらだらと💦

9月上旬頃行き1週間分薬もらい、飲んでた時は治ってたような気もしましたが、すっきり治るわけでもなく。

熱なしで年中くしゃみ咳出てるのでアレルギーだろうとしょっちゅう主治医に言われますが、まとめてのアレルギー検査は冬前の方がいいようでまだやっていません😓

コメント

Fy

息子がまさしく8月入って始まり
お盆でひどくなりアレルギー検査したらハウスダストクラス6、イネ、ブタクサも反応ありでした。

もともと卵アレルギーがあったし
ハウスダストも怪しくて
アレルギー科の病院に行ってるので
すぐ検査しようって感じで検査してもらいましたよ💦

• ぷりん

ぷりん

おぉ😳
    何を理由に冬前と言ったのか不明ですがうちも検査してもらおうと思いました💦

私もハウスダストとイネスギヒノキアレルギーなので家は綺麗にしてるつもりですが、子供の方が全然症状出てます😂

アレルギー科の病院だと感染リスクある子もいないでしょうし安心ですね👀
    電車で2つ隣の駅にあるので視野に入れてみます✨

• 9月19日