※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出にくく、寝かせると唸ることが気になる。1ヶ月検診で異常はないと言われたが、唸りが心配。他の赤ちゃんも同じか不安。

本当に面白いくらい唸るんだけど
逆にそれもそれで心配になっちゃう😂😂

ゲップが出にくい体質なのかな??
母乳だと中々ゲップが出ないから少し休ませてから
ベットに寝かせるんだけど、ベット置いた瞬間
体縮こませて唸る😖😖
ゲップが出てないから苦しいのかな?

1ヶ月検診の時に(一昨日)特に異常はなく
唸りが気になる事を伝えたら、みんなそんなもんだよ〜
ってか今も唸ってたよと言われました😂😂

特に異常ないならいいけどみんなそんなもんなのかなー 

コメント

ゆあぐ

うちも唸ってましたよー🥹

ゲップ出にくかったです!
縦抱っこして時間がすぎたら
ベッド置いてました👍

  • ちょり

    ちょり


    やっぱ唸りますよね🥹

    • 9月19日
ママリ🌱

そういえばうちの子もずーっと唸ってたな〜って思い出しました🤣
うちも完母でゲップなんてほとんど出たことなかったです🫢
しばらく縦抱っこしてました!

  • ちょり

    ちょり


    母乳だと本当にゲップでずらいです😂😂

    • 9月19日
いちごヨーグルト

うちの子もそのくらいの時期
ずーーっと唸ってました!!
とくに夜中から明け方が酷くて
こっちはうるさくて全然寝れなかったです😅
ゲップも出てたし便秘でもなかったし何だったんだろうって思います😂
一説だと体が急成長する時期だから体に血を巡らせてるっていうのもあるみたいです🫢!

気づいたら収まってました🥹

  • ちょり

    ちょり


    なるほど!
    体に血を巡らせたりしてるんですね!😳

    みんな唸ってるみたいで安心しました😂😂

    • 9月19日
deleted user

我が家でもゲップが上手じゃなくてよく唸ってます😂

夜間授乳の時にはゲップの姿勢で寝落ちしちゃうんですけどその時は穏やかなのに寝かせるとすぐウンウン言ってます😂

直母だと哺乳瓶よりゲップでないことが多いし、むしろ毎回出る子の方が少ないかもって助産師さんには言われました!