※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡I♡ C
妊活

排卵済みかどうか確認したい。排卵検査薬を使用中。hmg注射の予定が残っているが、排卵済みなら意味がないか。妊娠可能性はあるか。

排卵済みでしょうか?
分かる方や、不妊治療に詳しい方いたら教えてほしいです!
排卵検査薬の写真でます。

2人目不妊治療、1周期目です。
1人目のときは多嚢胞で、クロミッド、hmg注射などを使っても排卵まで1ヶ月以上かかっていました。

今回、2人目希望で病院にいったところ、11mmの卵胞があったため、hmg注射で育てることになりました。

次の診察までに排卵するかもしれないから、のびおりが増えてきたら一応タイミングも取っておいて〜と言われていたので、排卵検査薬を使用して様子見ていたのですが、D10で陽性になり、D12に薄くなりました。

まだhmg注射の予定が一回残ってるのですが、もう排卵済みだと意味ないんでしょうか?

あと、排卵済みだとしたら妊娠の可能性はありますか?

D7 hmg注射 卵胞11mm 内膜6mm
D9 hmg注射 
D10 仲良し 排卵検査薬 陽性
D11 hmg注射 排卵検査薬 陽性
D12 仲良し 排卵検査薬 薄く陽性
D13 hmg注射(予定)
D14 診察(予定)

コメント

るん

排卵してたらいらないはずです!
18日〜19日朝で排卵してるぽいので、17日のタイミングは合っています!

  • Y♡I♡ C

    Y♡I♡ C

    ありがとうございます!
    やっぱり排卵してるっぽいですよね…D11とかで排卵したことがなかったので、不安になってしまいました💦
    排卵早すぎても大丈夫なんですかね?😂

    • 9月19日
  • るん

    るん

    そごで気にしなくていいと思います^_^

    • 9月19日
  • Y♡I♡ C

    Y♡I♡ C

    間違えて、下に返信してしまいました💦

    • 9月19日
Y♡I♡ C

気にしすぎも良くないですよね😅
タイミング合ってることを祈ります!