※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱や下痢の症状が出ている子供がいて、ヒトメタ疑惑がある状況です。病院には行けていないが、症状が気になっています。

ヒトメタニューモウイルスに感染したお子さん🙋‍♀️

下痢の症状ありましたか?
まだ病院にいけてないのですが
ヒトメタ疑惑です。

保育園で感染がふえてるようで
土曜日の夜から38度台の熱
咳、鼻水があります。
今日は熱は下がりました

それ➕1日1回くらいの下痢です。


多分ヒトメタなのかな?と思ってるんですが
下痢💩はなんなのか疑問で…

コメント

Huis

関係あったかはわかりませんが、ヒトメタになって普通の風邪症状の後に2、3日下痢になりました!

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね💦
    未満児クラスで下痢も流行ってて💦

    • 9月19日
ゆーママ

我が家は親子で先月、ヒトメタになりました。
RSに酷似した症状に加えて子供2人ともなぜか下痢してました。
4日目くらいから柔らかめの💩に変わりました💦

パンナコッタ

うちも、次女と三女だけ
下痢になりました
熱が出て2、3日は、下痢でした💦

ゲンガー

うちもなりました!9/10から長男次男がヒトメタニューモウイルスになり😵💦
いつだか忘れちゃいましたが最初、次男が下痢をしたと思ったら珍しく長男も下痢をして😳💧なので、悪い菌を出してるんだ!って自分では良い方に解釈を😅
ヒトメタニューモウイルスなかなか渋いですよね😖💦

じゃみっ子

9月上旬にヒトメタ陽性になりました。
下痢はなかったですね🙂
でも高熱が娘は1日、息子は4日くらい出てました。
あと咳が酷くて治るまで2週間近くかかりました。
ちなみに私と旦那も移りました😭