※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。ワクチン接種に不安があります。妊婦の方で接種経験のある方いますか?

妊娠7週目です。
医療従事者枠で、4回目のワクチン接種のお知らせがきています。妊婦でもワクチン接種は大丈夫と聞きましたが、何となく不安で避けていました。

妊婦さんでワクチン接種した方いますか?

コメント

YY

医療従事者で先月4回目接種しました!
産婦人科の先生にも聞いて大丈夫と言われて打ちましたが、オミクロン株にはあまり効果はないと言われているし、オミクロン株に対応したワクチンも出来たとのことで打った意味あったかなーと正直思ってます😅
まぁもしかかっても重症化はしないのかなと思い受けました!

e rm

同じく医療従事者で、33週の時に4回目接種しました!
相変わらず、副反応すごかったです笑
が、今のところそれ以外異常はないです

ママリ

まだ4回目の案内は来てないんですが、先週の検診で4回目受けてくださいと言われたので受けるつもりです😌
心配で受けない方もいるようですがお願いしますと言われました💦

❄️

医療者枠で、4回目案内きましたが、初期だったのでとりあえず見送りました💦
打つとしたら、オミクロン対応ワクチンかもしれないし、
3回は打ってる上に感染済みなのでもしかしたら、打たないかも、、、
インフルは打ちますよ✨

はじめてのママリ🔰

超初期と、後期に打ちました。
超初期は気がつかずに打ってしまっていてすごく後悔しましたがその後週数のしばりがなくなり少し安心しました💦
私は副反応はなかったです。
元気に産まれてすくすく育っていますよ😊

nyan

妊娠初期に打ちました。
副反応は少しの微熱、悪阻がぶり返したり、頭痛でした。
産婦人科の先生に聞くと、受けずにかかると重症化するかもしれないし、受けた方が赤ちゃんにも免疫力がつくと言われたので、しました。
インフルエンザワクチン接種もまた来月する予定です。

はじめてのママリ🔰

皆様!ありがとうございます😊
やはりちょっと不安はありますよね💦12週目を過ぎたくらいに4回目を接種しようかと検討している感じです。
先生にも相談してみようと思います!!