※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘が4日間、39.5〜40.6度の熱が続いており、解熱剤でも一時的に下がるが再び40度超え。5日目に血液検査予定。祝日で再診か悩んでいる。どうすべきか。

食べ物が食べれて飲み物が飲めていたら
41度近く熱があっても病院連れて行きませんか?

娘が金曜の19時くらいから39.5〜40.6です。
今日で4日目になります。

土曜の朝イチで病院連れて行きましたが、
喉風邪ということで解熱剤と咳止め貰って帰りました。
飲んだら1〜2度は下がりますが、きれるとまた40度超えます。

5日経って下がらなければ血液検査と言われたので、明日病院にいくのですが、41度近くずっとあるのに足は熱くならず、心配です。

今夜は台風直撃なのでいざというとき動けないかもしれないし、今のうちに再診しておくべきかとても悩んでいます。
でも祝日だからおそらく解熱剤追加で出されるだけかもと思うと判断がつきません😭
みなさんならどうしますか?

コメント

40度4日目⁉️
突発はやりましたか?

私なら受診します!
4日も続くってなかなかないし、脳への影響が気になります。

• cocone

cocone

突発は2歳でやりました😭
    一応土曜に受診した病院に電話したら、解熱剤で熱が下がっていて、なおかつ食事や水分がとれていて意思疎通ができるなら今日で4日目だから様子見して、明日まで下がらないようなら朝イチ受診してくださいって感じだったので、余計どうしよう😭となってます、😭

• 9月19日
ミッフィ

4日目ならさすがに行きます💦

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊
    結局解熱剤で37度前半までは下がるのと、飲食は問題なく出来ていたので病院に指示を仰ぎ今日朝イチで再診することにしました!
    去年の今頃も7日間40度超えててその時はRSだったんですが、今回はヒトメタかなと思ってます😭

• 9月20日

病院に2ヶ所位電話して指示を仰いでみます。
1か所めで来てくださいって言われたら行きます。

• cocone

cocone

コメントありがとうございます!
    2ヶ所電話して、2ヶ所とも祝日できちんとした検査ができないこと、解熱剤つかえば熱が下がり、元気もあり、飲食もできていたので今日朝イチの再診で大丈夫ということだったので、今日朝イチで再診してきます!😭

• 9月20日