※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事で追い詰められています。同じ経験をした方いますか?子供の体調不良で仕事休むのが辛いです。毎日不安でヒヤヒヤしています。

仕事と育児に追い詰められています。
同じような気持ちを持たれている方いるでしょうか?

子供が1歳になり仕事復帰しました。
保育園という集団生活…常に何かに感染して体調不良続き
まともに保育園に通えず。その度に私も仕事を休んでいます。
子供が体調崩すたびに…「あー…また仕事休まなきゃ…あーまた仕事行けない」そんな風にばかり考えてしまいます。

子供小さいうちは仕方ない。それは理解していますが…
毎日ヒヤヒヤしてしまいます

少し機嫌が悪かったり、ちょっとした変化に「また体調崩す!?」と不安で不安でしかたないです。

働きながら子供そだてるってこんなもんなんでしょうか

コメント

すうちゃん

そんなもんです。頑張りましょ☺️
2歳から預けましたが、
毎週熱出してました😵😵
それが2週に1回になり3週に1回になり、、、

体にたくさん免疫力ができたら
熱が出る頻度も少なくなってきます。

当時は、職場に謝ってばかりでしたが
いまは他の人が同じ状況でも
そんな時もあったな〜と助け合って
働けてます☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも…
    私も頭下げてばかりです。
    毎朝…電話するのが恐怖です

    少しずつ慣れてくるでしょうか…

    • 9月19日
deleted user

11ヶ月で復帰しました。
いやー…本当に休みまくってました🥺

個人差はあるかと思いますが、(慣らし保育含めて)最初にほぼ保育園に行けなかった息子は、先々週初めて2週間続けて保育園行けました!笑
先生からも「強くなったね〜!」と褒められましたが、また熱です。

ちなみに、0歳児クラスですがほとんどの子が休んでるそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!保育園に行き出して、今月やっと3週間まともに行けました。
    と、喜んだら発熱…
    これの繰り返しかな…

    • 9月19日
ママリ

よく休みますよね😭
うちの子は1歳児クラスから通ってますが、未だに2週間に1回は発熱します💦
なるべく栄養の摂れるバランスの良い食事と早寝早起きの生活してるのに、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね。

    保育園はいってから、何も症状がない日がない。
    いつも…鼻水、下痢、咳してます

    • 9月19日
バナナ🔰

5ヶ月から預けてますが今でもちょっといつもと違うと会社の電話が鳴る度にドキドキしますよ😂
何歳で預けても集団生活の最初の頃は仕方ないですし、その子の体質にもよりますが、だんだん強くなっていきますよ😄
今では滅多に風邪も引かなくなりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月なんて、本当心配でしたよね。

    強くなるのを耐えるしかないかな

    • 9月19日
モカ

うちも同じです。
もう割り切るしかないと思いながら毎回体調不良のたびに仕事休まなきゃってなります。
でも仕方ない。
育児に専念する事が可能なら保育園通わせず、自宅保育すると熱など出なそうですけどね😃
幼稚園通う頃にまた体調不良が出てきますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。

    働きたいから保育園に預けてるのに…保育園に行けば何かもらってくる。休めないのに。
    仕事していなくて、自宅で見ていたらこんな体調不良もならないですよね。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

大変な時期ですよね。
私の息子は1歳で入園したのですが慣らし保育の期間に下痢で2週間休み慣らし保育が進まなかったです、、
そして復帰してすぐ気管支炎、インフルエンザ、コロナで自粛などでほとんど行けなかったです🥲🥲

2歳頃には月1回体調が崩れて何日かおやすみしていましたが
3歳になると体調不良でほとんど休んでいません!(ちょうど私の仕事がお休みの時に合わせて体調不良になることが増えていますw)

今だけ!という気持ちで頑張ってください!
乗り越えてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!
    子供は慣らし保育期間に下痢して、復帰翌日に感染性胃腸炎で入院。

    こんなもんなんですね。

    体調不良のたびに…「はあ…また!?」と子供に対してイライラしてしまう自分が嫌で
    こんななら仕事辞めた方がいいんじゃと悩んでました。
    専業主婦なら休む心配もないし子供に優しくなれるって

    こういう葛藤と闘って乗り越えていくんですね

    • 9月20日