※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに2人目拒否されている方いますか?😥正直、夫のことが嫌いになっ…

旦那さんに2人目拒否されている方いますか?😥
正直、夫のことが嫌いになってくるというか…萎えてきませんか?😅

何やかんやで2人目拒否されて、早数年。
私は30代前半、夫は30代後半。
夫は先延ばしor一人っ子にしたいんじゃないかなーと思ってます。
2人目どう?と話に出しても、「◯◯(私の名前)はまだ若いし、そんなに急がなくてもいいんじゃない?」と言われます。
全然若くはないし…正直、夫よ、自分や子供の年齢覚えてる?と言いたくなります😔
ふわっとかわされるぐらいなら、「一人っ子にしたい」と自分の気持ちを言って欲しいです。

はっきりしない夫にイライラするし、萎えてきます。
同じような方いますか?エピソードお聞きしたいです。
批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

若くはないですよね...
旦那さんはなんで急いでると思うのでしょうか🧐
息子さんが可愛すぎて二人目いらないのか、年齢差あいてる兄弟がいいのか、子育てにいっぱいいっぱいなのか...
二人目欲しくないの?とハッキリ聞いたことはないですか?🥹

私はゆくゆく3人欲しいのですが旦那にバッサリ拒否されてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    2人目は聞くたびに「欲しい」と夫は言ってますが、拒否の理由が「(私と息子の)体調が…」とか「自分が年の近い兄弟と上手くいかなかったから」とか「経済面が不安」とか毎回色々変わります😂←ちなみに今これ全部クリアしてます😥

    色々言われますが、夫は子供のいる空間があんまり好きじゃないんだろうなぁ…と最近感じています。一人でゆっくりする時間を減らしたくないと言うか…。(私からしたら、いっぱいあるように感じるのですが💦)

    バッサリ拒否もつらいですが、今の私にとっては、ハッキリ言ってもらえて羨ましいです…!!😂

    • 9月19日
美咲

我が家も同じです。
理由がお金が不安だから、だと。確かにお金は無いので今すぐでは無い(2年前の話)と話したらしばらくレスられ…今は私もお金ないから2年後には!ってくらいに考えてます。でも主人は一人っ子の頭しかなく、「ベビーカー、売ったら?〜」と言われた時は悲しかったです。義実家に最近帰省した時に義母から「娘ちゃんに全部任せるつもりなの?」と遠回しに2人目は考えているのか?と聞かれていたのも「まぁそうだろうね〜」と。堅実と言ったら堅実なんでしょうが、私の意見ガン無視なのは悲しいの一択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あああ気持ちが分かりすぎて涙が出そうです……😢
    私も子供が1歳過ぎて「赤ちゃん用品全部捨てようか?」と言われた時は、ショックすぎて、しばらくぼんやりとしてました。
    旦那さんの遠回しの一人っ子宣言、私なら泣いてしまいそうです😔2人でしっかり話し合った上でそう言うなら分かりますが、まだ意見は揃ってないのに😭
    こういうのって慎重さも大事ですが、慎重すぎると嫌になってきますよね…。

    • 9月19日
  • 美咲

    美咲

    割と何でもすぐ捨てる売る私がベビー用品を大事に全部取ってあるのを1ミリも気づいていないです。
    今は娘に「赤ちゃん欲しい」または「お姉ちゃんになりたい」と言わせる方向に学習中です😌散々辛くて影で泣いたので今ではどうしたら変われるかと考えて過ごしてます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん分かっていなかったんですね😭
    どうしたら変われるかにシフトしたの、素晴らしいです👏✨
    私はまだ絶望の渦中ですが、早く前向きになりたいです…

    • 9月19日
はな

ショックですね💦
最初はどっちも子供は2人欲しいねって言ってたのに、家を建ててから2人目は考えてないって言われました💦
私の態度では子供が育てられないとかなんとかかんとか言ってました💦
私は2人は欲しかったので、かなりショックで😭
ちなみに2人目は流産した後に2人目は考えられないと言われました💦
多分金銭的に難しくなったのか?

モラハラもあったし、その人じゃなくても良いかもと思い、子供に悪影響なので、家出して離婚調停中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    読んでて腹が立ってきました😭😡
    奥さんの態度のせいにするなんて💢経済的なところって、男の人は口に出しにくいんでしょうかね😥(うちの夫も似たようなところがありますが…)

    家出して離婚調停中なんですね😲
    大変でしょうが、頑張ってください😣
    早く幸せをつかめるよう祈ってます🙏!

    • 9月19日
  • はな

    はな

    言いにくいんですかね?でもこっちには伝わらないですよね💦
    余計に傷つくし💦
    逆に励ましていただきありがとうございます😊

    • 9月19日