※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食は1日2回が理想ですが、2回あげられない日も大丈夫ですか?出かける日は1回目を朝に、2回目は遅くなることもあります。病院受診中は離乳食が難しいです。しっかりあげることが重要ですか?

生後8ヶ月の娘がいます。

現在離乳食は1日2回食べていますが
お出かけした時など
2回あげられない日があっても大丈夫でしょうか?💦

お休みの日などお出かけする日は
朝一で1回目をあげるのですが、
2回目はおそくなってしまいこの間あげられませんでした

今日もわたしが病院受診していて
娘を実家に預けているため
あげられそうにないです💦

やっぱりしっかりあげたほうがいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

できる限り2回あげてましたがその日のスケジュールや、遅い時間までお昼寝してた時などはあげない日もありましたよ!この時期はまだミルクや母乳からの栄養がメインだし、離乳食は食べることに慣れる練習だと思うので1日2日ぐらいは全然問題ないとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

お出かけの日も離乳食のことを気にかけて出かけてます!
これが結構面倒です🤣
赤ちゃんだからあげなくてもいいかーって思う時もありますが、自分が食べられなかったらやだなーって考えて、離乳食の時間だけは必ず確保してます😅

実家の親御さんにお願いするのはどうでしょう??