※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください。鼻の毛穴に化粧が詰まって逆にボツボツ…

美容に詳しい方教えてください。

鼻の毛穴に化粧が詰まって逆にボツボツが目立つ感じになってしまいます。
たまに毛穴に白いポツッとしたのが詰まってる毛穴もあります。黒ずんではいないです。
一応ビタミンが少し入ってるパックが家にあったのでし始めて、気持ち毛穴が小さくなった?かな?という感じです。

1ヶ月後、子供の幼稚園の入園説明会なのでそれまでになんとかしたいのですが、どうすれば良いか…
このままだとすっぴんで行くことになりそうです😭

毛穴をカバーできる化粧下地を買うか
毛穴の開きをなんとかする化粧水を買うのが良いのか…

30代後半、混合肌です。

どなたか助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

白いならクレンジングで改善できると思います!
クレンジングバーム使うか、オイルクレンジングで乳化させる方法にすると日に日に白いの無くなると思いますよ✨
お風呂上がりはビタミンCのパックや化粧水で引き締めて乳液かクリームでしっかり蓋して保湿ですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クレンジングバーム良いんですね。
    ちなみにピーリングはしてるのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
    ビタミンCのパックは早速アドバイス頂いて買ってきました!😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーリングは特別ケアの感じで週イチとかにして、普段はクレンジングに力を入れたほうがいいですね!
    酵素洗顔使うのもおすすめです✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ピーリングは週イチくらいで良いんですね。
    今使ってる洗顔を調べてみたら毛穴ケアによく効く物だったのでそのまま使って、クレンジングもプラスしてみます✨(←在宅勤務を良いことに毎日すっぴんでクレンジングしてませんでした…🤣)
    入園説明会まで頑張ってクレンジングとビタミンCパックします!
    ありがとうございます✨

• 9月20日

詰まってるものはまず落とさないといけないです。
いくら上から塗っても詰まってるものは取れないですし、毛穴も締まりません💦
クレンジング・洗顔で不要なものを落としてから、引き締め効果のある化粧水等で保湿するといいです。
ピーリングを併用するのも良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりまずは落としたほうが良いですよね💦
    ピーリングはたまにやっていて、とりあえず、最近はピーリング→少しビタミンが入ってるパックという流れでしてはいます。
    ピーリングだけじゃダメなんですかね〜😭

• 9月19日

退会ユーザー

ピーリングは不要な角質を絡め取って落とすものです。
    毛穴の中までしっかり取りたいならクレンジングですね!
    役割がそれぞれ違います😊

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ピーリングは角質に効く物だったんですね😳
    クレンジングに力入れます!!
    すごくすごくためになりました。ありがとうございます😭✨

• 9月20日
スポンジ

ホットタオルして角栓柔らかくしてから泡洗顔した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ホットタオルはなかなかできなくて💦
    泡洗顔というのがあるんですね。ぜひ調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月20日