※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ🐥
産婦人科・小児科

昨日9ヶ月の娘がいきなりひきつけを起こしました。座ってたら急に前に倒…

昨日9ヶ月の娘がいきなりひきつけを起こしました。座ってたら急に前に倒れて上向けると目は白目で口を開け全身に力入ってる感じで、初めてで突然のことにパニックになりました💦熱はなく救急で病院で見てもらい、血液検査、脳のCT共に異常は無かったです。てんかんの可能性もありますか?それだと治らないのでしょうか?調べてもよくわからなくて…わかる方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

chitta

無熱性痙攣は脳波検査の対象になると思います。
後日脳波検査をしててんかん波がでていればてんかんの確定診断がおりるかと。
てんかんにも色々種類があるので一概には言えないですが、予後良好なてんかんもありますよ。