※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3年で妊娠できず、高温期に体温が下がるのは病気?婦人科の先生に聞けず、こちらで相談中💧

妊活してもうすぐ3年ですが妊娠できません💧
婦人科で排卵注射打って卵胞見てもらってタイミングバッチリでもダメです💧高温期の途中4日くらい体温が下がるのは何かの病気ですか?
婦人科の先生に聞けばいいのでしょうが、その先生はこちらから質問すると非常に迷惑そうで(私の地域で不妊治療で有名でいつも混んでます)冷たく返されるのでこちらで質問させていただいてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期が続かない場合、黄体機能不全が疑われますが、そういった検査などはしていないですか??

排卵後から着床を促す内服やお注射などもありますが、そういった治療もされていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も私もたぶん一通り検査はして、毎回基礎体温表も見せてますが特に何が悪いとかは言われてないです💧
    生理期間にクロミッド内服、排卵前に注射するくらいです😣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

先生から見ると特に問題ないのでしょう✨

排卵後、着床を促す為に飲むお薬もありますし、hcgは排卵後に打つと着床率を上げる効果があると言われているので、そういった治療も先生にご相談されるといいと思います😣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月19日
あ~ちゃん

3年して無理なら病院変えるとかは?
あたしは1年半無理で病院かえました

ままり

私は1人目妊活のとき多嚢胞のためクロミッドとhcg注射してた週は妊娠せず、何もしないで卵胞の大きさだけ診てもらってタイミングとったらたまたま排卵してくれて妊娠しました💦
今回も2人目で注射してますが、妊娠しないのである程度したらお休み期間もあってもいいかもしれないです!