※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について相談です。血圧と足のむくみが心配で、皆さんはどんな対策をしていますか?足輪も外す必要があるかもしれません。

現在2人目妊娠中で、9ヶ月です。
1人目の時も、妊娠高血圧症候群で入院になってしまい。足がむくみまくりに。
で、今回は血圧は大事だけど、また足がむくんできて💧足首がない!やばい!
お風呂でマッサージしたり、軽い運動するようにしたりしてるんですが…塩分気をつけないと😭

むくみを治す方法って、皆さん何されてますか?指輪もはずしとかないと、取れなくなりそう…

コメント

きぃ坊

着圧ソックスを基本ずっと履いてますが検診の時浮腫について言われたことないです!

• あだつ

あだつ

着圧ソックスやっぱり良いんです。買おうか迷ってるんですが、どれが良いか分からなくて。

• 9月19日
  • きぃ坊

きぃ坊

やすいのでも全然いいと思いますが
    足先から浮腫があるのであれば
    足先からふくらはぎくらいまである着圧ソックスをおすすめします!

• 9月19日
  • あだつ

あだつ

ありがとうございます✨
    探してみます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時妊娠高血圧なりました🥲
ダッコのホットキュットという着圧の靴下履いていました。
塩分は1日6gに抑えて水分を沢山摂りました。
体重増加に気を付けていたら私は浮腫みだいぶマシでした❣️

• あだつ

あだつ

水分!なるほど。
    着圧情報もありがとうございます😊

• 9月19日