※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

31週の経産婦ですが、前駆陣痛が気になります。頸管長や子宮口は問題ないですが、張り止めを飲んで安静にしています。夕方までは大丈夫ですが、夜に張りがあります。寝つきも悪く、ストレスです。

今週、31wに入るんですが経産婦の人は前駆が早い事とかありますか😥?

頸管長は十分あり子宮口も硬いんですが、張り体質の為張り止めを飲んで自主的に自宅安静をしています。
朝から夕方はそこまで張りは気にならないんですが、張り止めを飲んでも寝る前に等間隔で張りがきて1時間くらいで治ってきて寝れる、といった日がたまにあります😓

寝つきも悪いですし、ストレスです😭

コメント

ゆの丸

私は30wから前駆陣痛ありで
出産する39wあたりまでありましたね😓

前駆陣痛は陣痛の予行練習みたいですよ😅

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか!
    大体臨月近くからなのかな?と思ってて、30wじゃ早過ぎるのか不安でした😣
    1時間のうち何回か張ったりもしてましたか?🙇‍♀️

    • 9月19日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    よく張っていました💦
    なので、休み休みで家事や仕事をしていました😄

    • 9月19日
  • ma☆

    ma☆

    同じです💦
    同じ経験をされたママさんからのお言葉は安心します😮‍💨❣️
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
ままりな

私も32wから前駆陣痛がはじまり、30wくらいまでは子宮頸管35mmくらいあったのが前駆陣痛がはじまったあたりでいきなり15mmになり入院になりました😭💦

点滴し始めてかなり良くなりました!

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか💦
    張りの頻度はかなりありましたか?😣
    今は張り止め飲んでほぼ横になってるんですがそれでも夜は張ってしまって😓

    • 9月19日
  • ままりな

    ままりな

    私は二日間くらい夜に前駆陣痛が来てしまった翌日に15になってました😭

    張りは少し痛いなっていう程度でした!😅💦

    • 9月19日
  • ma☆

    ma☆

    前駆陣痛は何時間も続いた感じですかね?😥
    質問ばかりすみません😭

    • 9月19日
  • ままりな

    ままりな

    本当二日間だけだったんですけど、1時間くらいのが2回くらいありました😭寝たら治りましたが翌日の診察ではやはり急激に子宮頸管が短くなっていて。

    入院してからはお腹が張っているときは15mm張っていない時で25mmくらいをキープしてます。

    • 9月19日
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね😢
    1人目が切迫だったんで不安になります😓
    やはり臨時で明日診てもらおうかと思います😣!

    • 9月19日
  • ままりな

    ままりな

    私も上の子もよく張っていたので切迫気味で内服してました。

    今回、私は赤ちゃん大きめなので35wまで管理入院です!
    何もないといいですね😭
    お大事にしてください!

    • 9月19日