※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

昨日が住宅メーカーとの打ち合わせ最後の日でした。仕様や間取り決定の…

昨日が住宅メーカーとの打ち合わせ最後の日でした。
仕様や間取り決定の日で、今日以降は変更できませんとは昨日の時点で口頭で言われてます。

昨日な夜家に帰りやっぱり壁紙こっちにすればよかったーという気持ちがありとてもモヤモヤしてます。

住宅メーカーが「今日以降は変更できません」と言われた以降に何か仕様を変更した人いますか?💦
変更したいものによっては変更大丈夫なものもあるのではないか?とか思ったりしてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ
でも前もって「変更できない」と言われたにも関わらず「変更してください」というのは話を聞いていない人と同じですよね…私は言わないです

今日変更したら明日も「あーやっぱっりあっちが…」、明後日も「うーんでも戻そうかな…」の繰り返しじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

間取りは申請の関係がありますが
クロスなどは発注の関係なので大丈夫だったりします。
こればかりはメーカー次第なので
まだ大丈夫だったりしますか?
って聞くのは間違ってないと思います!

みくる

最終確認でサインしましたが、ギリギリで変えましたよ😂笑

間取りや柱などを移動する変更や早めに発注するものは変更できませんが、クロスは最後の方の発注なので大丈夫ですよと言われました!

むにゅ

発注も全部一度にするわけではないので物によって変更できますよ。
うちも決定後に洗面所の窓をフィックスにしたりとか色々変更しました。

ままり

みなさん回答ありがとうございました♪
あの後メーカーに連絡したら変更できました😃
モラルとして、約束したことと違う行動するのは人として良くないことだと思いますが、
やはり高いお金出すのだし
後悔しないようにしたかったです💦
伝えて良かったです❗️