※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆう
お仕事

子供が小さくて熱を出すこともあるので、正社員で働くのは難しいかな。他のママさんはどんなお仕事をされているのか気になります。

正社員で働かれてるママさんはどんなお仕事されてますか??☺️
正社員で働きたいけど、子供がまだ小さく熱出したりがまだあると思うのでそうなると難しいのかなーと、、、

コメント

ママリ

公務員(市役所)です。
自身の予定で「どうしても休めない!」って日はありますが、休暇制度は充実しているので休みは取りやすいです。

• かいゆう

かいゆう

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    公務員さんなのですね!!
    私は何も資格も無いので、、、
    仕事しながら転職活動中ですが、30近くなってきたので社員で入りたいと思ってても難しいです😂

• 9月19日

私は大手(中小にちょっと毛が生えたようなもんですが…)で働いてましたが、時短業務でしたし、周りの方もフォローしてくれてました。
突然の休みはあまりありませんでしたが、特に嫌な顔されたこともありません。
事務業務でした。

mama

看護師をしています😊
正社員で毎日2時間育児時間を取得して、9:00〜15:45まで勤務しています‼︎
子の看護が1人につき5日/年でとれますし、有給もあるのでありがたいことにしっかり休ませてもらえています😭
正社員の方が責任もあるけど、有給とかの制度もしっかりあるような気もしますが実際難しいですよね😅

みの

介護職、フルタイム正社員してます👌✨
時差勤務、夜勤ありの介護なので子持ちにはおすすめしませんが、デイとかだと日勤だけなので比較的働きやすいと思います❤️❤️

うー

歯医者で働いてます⭐️

うちは8時半から17時までなので正社員でも働きやすいですが、19時や20時までのところも多いし人数少ないところだと有給も使えなかったりします💦

きゅうちゃん

事務職してます🙋‍♀️

小さな事務所ですが全員が子持ち主婦なので、突然の休みにも園の行事にもとても理解があり助かってます🙏

その分、出勤している時は精一杯働いて恩返しせねば…と思ってます😄

はじめてのママリ🔰

事務の正社員に転職して半年、休みにくすぎて辛いです🤣🤣🤣実家に頼りまくってますw