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ママリ
お仕事

他のメンバーと気まずくなりたくないので、お客様からの褒め言葉に戸惑っています。上手な対応方法を教えてください。

皆さんならどうかわしますか?
何て答えるのが正解なんですか?


仕事で接客と、お客様とはあまり関わらない中の作業をしています。

出勤したメンバーによって接客だったり中だったり日によります。
(中の作業ができないメンバーだと私が中になる)

中の作業をしてて、少し接客のフォローをする時にお客様に

「可愛いね!外出てたらいいのに!」

「なんで可愛いのに中に居るの?」

「華ある子は外でしょ!」

と言われる事がとても多いです。


私自身は残念ながらものすごい陰キャです😂
(とはいえ仕事なのでハキハキニコニコ接客はします)

外見を褒められるのとかそういう対応苦手だし、
何よりその日の接客担当の方の前でそんな事言うお客様の気持ちが分かりません。

他のメンバーと気まずくなりたくないです。
(もうなってるかも)


上手い人はどう流すんですか?😭


コメント

オスシ

ありがとうございます〜などとササッとかわして席を離れれば良いかと思いますが、そのような内容をこちらで質問してる辺り満更でもない感が滲み出ているので…お客様への対応というより言われた後のメンバーへの対応を意識した方が良いのでは?と思います😅
可愛いのレベルは人によって違いますが「可愛いって言われすぎて困っちゃう〜」←これは嫌味になりますからね😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    肯定も否定もせずにニコニコしてなるべく早く離れてますが、
    まさにyu.さんのように思う人が居るんだろうなと思うと怖いんです💦

    • 9月19日
手毬歌

はっきり色々答えるというより、

ニコニコしながら😅
さっと逃げますね(笑)

答えれば答えるほど、変な感じになるかと思います。


お客さんの一言で仕事変わらないですし、対応間違えると働きづらくなりそうですよね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    答えれば答えるほど変な感じになる
    ↑やはりそうですよね‪💦‬

    上手く答えられないの自分で分かってるので、ニコニコしてなるべく早く離れるようにしています。

    • 9月19日