※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

生理予定日から3日で陽性反応。報告時期が心配。病院行く前に報告するのは早い?仕事の負担も気になる。意見を聞きたい。

生理予定日から3日に陽性反応あり♡
職場への報告はいつしましたか?( ¨̮ )
調べると胎嚢確認後、1~2週間後に心拍確認とありました。
来週病院に行く予定ですが、生理予定日2週間後なのでたぶん胎嚢だけ?かなと思いますが、まだ言うのは早いですか?(><)
高温期続いてて出血もないので、たぶん間違いはないと思うのですが💦

介護の仕事をしていて夜勤も少し入ってます。
抱えたりなどもあるので、報告する間の仕事が心配でたまりません😭
1月からの勤務も作り終わった後に報告したら、作り直しが大変かなとか考えてしまいます😅

同じ仕事してる方でも、そうでない方でも、何かご意見欲しいです☺️💓

コメント

なぎ

1人目の時、雑貨屋で働いていました。
母子手帳貰ってから(9週以降ですかね)報告しました。
雑貨屋とはいえ、重い荷物も毎日運んでいたのと悪阻も始まっていたので、早めの報告でした。

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    母子手帳もらってからなんですね( ¨̮ )
    重い荷物等運んでて大丈夫でしたか?💦
    まだつわりみたいな症状は出てないのですが、いつ頃からありましたか?😳

• 12月14日
  • なぎ

なぎ

報告してからは、重い荷物は持たないようにと店長や他のスタッフに言われたので、お願いしていました(^^;;
    悪阻は超初期からありました(›´A`‹ )
    私の姉は1人目も2人目もつわりなかったですよ⑅︎◡̈︎*

• 12月14日
  • みかん☆

みかん☆

良い職場の方々だったんですね( ˊᵕˋ )♥️
    こちらからは言いにくかったりしますもんね💧

やっぱりつわりは人それぞれですよね!
    胎嚢確認もまだですが、鼻水や喉の痛みあり、妊娠初期症状なんだか風邪なんだかで必死で暖めてます😂
    吐きつわりじゃない事を祈りたいです(ㅅ´³`)

• 12月14日
summer

私は水泳のコーチなので、陽性出てすぐ言いました。妊娠わかって身体冷やしたくないし、肉体労働なので……
ただ、可能性があるだけだからお客さんとかにはまだ秘密にしてます。胎嚢見えるまではインフルエンザってことになってます笑

• みかん☆

みかん☆

水泳は身体冷えちゃいますもんね😣
    そうなんですよね!
    まだ可能性の段階で確定じゃないから、言うの迷います😥
    言ったのにもしもの事があったら、、、って悪い事ばかり考えちゃいます(笑)
    インフルエンザ、良い作戦ですね😍
    わたしは今日会社の忘年会なんですが、まだ誰にも言ってないので風邪引いてるからお酒呑めないって伝えてあるんです😂

• 12月14日
☺︎

私は病院で胎嚢確認後に話しました!
最初は上司のみに話して、心拍確認後くらいに徐々に他の従業員にも話しました。
つわりなどの症状が出てくると仕事もしんどいと思うので上司だけでも早めに言っておいたほうがいいと思いますよ😊

• みかん☆

みかん☆

胎嚢確認出来たら上司には伝えた方が良いですよね😊
    2年近く不妊治療してたので、ほんと大事にしたいです😭💓
    心拍確認までは気を抜けないですもんね。
    つわりなどの症状はいつ頃からありましたか?

• 12月14日
ゆあや

1人目の時に特養で働いていて、胎嚢確認の時点で上司に話しました。
抱えたり、入浴介助もあるし…。
私もシフトの事もあり早めに報告しました(笑)

今の時期、夜勤や入浴介助したら冷えるし無理しないでくださいね(^^)

• みかん☆

みかん☆

同じ介護の仕事ですね( *´꒳`* )
    昨日も入浴介助の担当で、ビクビクしながらやりました😱

夜勤も入ってるので急な変更は迷惑かけちゃいますよね(><)
    来週胎嚢確認出来たら上司に伝えます!
    それまでは夜勤や介護など、気をつけてやろうと思います☺️

• 12月14日

私は体外受精だったのですが、移植の頃から同じ課の先輩にだけは相談していました。
その先輩も不妊治療でお子さんを授かっていたので。
妊娠判定の結果もその日のうちに報告しました。
重いものを持ったりする仕事もある職場なので、早い段階から先輩にかなりお世話になりました。
心拍確認後に課長と同じ課の人に報告しました。
身体に負担になりそうな仕事があるのでしたら、上司にまだ言いづらい場合は、カバーしてくれる方にご相談された方がいいと思います。

• みかん☆

みかん☆

わたしは職場には不妊治療をしてる事は普通に話してました( ¨̮ )
    通院等もあって、誤魔化せなかったので。
    上司にいう前に先輩に相談しようかと今悩んでる所なんです😓
    話したら協力はしてくれると思いますが、お互い別フロアで1人見守りの時もあるので、、、。
    重い人を抱えたり等あると心配なので、やっぱり言おうかな〜😭と考えがぐるぐるしてます(笑)

• 12月14日
そうめん

病棟看護師でした。
初期の頃は赤ちゃんどうなるか全然分からないし(ご気分害されたらごめんなさい。)私はあまり早く報告してもダメになっちゃった場合また報告するのも辛いなーと思ったので、正常妊娠、心拍確認できた段階で上司のみに報告しました。初期は体調不良で迷惑かけちゃう場合もあると思い、それが心配だったので💦
初期の流産の原因は赤ちゃん側がほとんどなのでいつも通りケアや移乗、夜勤などしていましたが、病院で医師に職種伝えて仕事について聞いてみたらいいと思いますよ。

• みかん☆

みかん☆

そうなんですよね😢
    早く報告しても、もしもの時にお互いに気まづくなりますしね、、、。
    心拍確認だと大体生理予定日から3週間後くらいでしょうか?
    移乗や夜勤もやってたんですね!
    わたしも初期の流産は赤ちゃん側の原因だと調べましたが、やっぱり責任感じちゃいそうです😭
    来週病院行くので、その時に聞いてみて、上司にだけ相談してみます☺️🎵

• 12月14日
  • そうめん

そうめん

他の方へのコメントも見ましたが、待望の妊娠でしたらなおさら赤ちゃん大切にしたいですよね💦
    いくら原因は赤ちゃん側といっても肉体労働していたらいつどんなことがあるか分からないですしね…赤ちゃんを守れるのは母親だけでもありますから大切にしてあげて下さい✨
    信頼できる方、協力得られそうな方には早めに報告・相談しても良いと思います✨

• 12月14日
  • みかん☆

みかん☆

そうなんです😍
    だから、旦那の為にも大切にしたいです😭
    ずっと先輩に言おうか悩んでいたんですが、ここで相談してもらってやっと決めました!
    次会った時に相談してみます🎵

• 12月14日
つむ

私ではないですけど…以前の職場の方は検査薬出てからすぐ主任さんに伝えて夜勤は無しにしてもらってましたよ☺️あとお風呂介助も危ないので抜かしてもらっていたみたいです!

• みかん☆

みかん☆

夜勤や入浴介助は不安になります😭
    やって何かあると大変ですもんね😱
    早く来週になって、病院で確認したいです!(><)
    いなさんも今度病院行かれるんですか?☺️

• 12月14日
  • つむ

つむ

来週病院行こうと思ってます☺️💓
    早く行きたいですよね〜ドキドキ💓

• 12月14日
  • みかん☆

みかん☆

わたしも来週です☺️♥️
    検査薬見てニヤニヤです(笑)
    早く行きたいですよね😊