※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

6万円のベビーカーを買いましたが、荷物入れが小さいと感じています。7万円のベビーカーは荷物入れが大きくて可愛いが、重くて大きいし1万円高いので悩んでいます。6万円ので良いか、7万円のは贅沢かな…

6万円のベビーカーか、7万円のベビーカーか…

昨日6万のベビーカーを買いました。

ですが、若干荷物入れが小さい気がして、コレで良かったのかなと悩んで来ています。

7万円のやつが、荷物入れが大きく、デザインも可愛いかったので良かったのですが、若干6万の物より重くて大きいのと、
1万円高いので、その1万円で別の物買ったほうが良いかなと思って辞めました。

6万円のベビーカーでも中々高いし、
荷物入れの悩みのみで他の機能は特に不満は無いのに7万円のにするのは贅沢かな…と思い悩んでます。

どう思いますか?

コメント

yun♡mama

今後長く使うものなので
妥協はしなかったです。
子供関連の物は値段気にしたことないです(*´꒳`*)

もう買ってしまったので仕方ないですが
次からは長く使うもの、子供の物は妥協しない!って考えながら買い物できると良いですね☺️

• こゆん

こゆん

まだ開封していないので、
    返品も検討しています!
    私もあまり値段気にしないで買うほうなんですが、ベビーカーって、使う期間短いよーと言われ、悩んでしまって( ̄▽ ̄;)

• 12月14日
たいこ

どちらもいい値段しているので、私ならその条件なら7万円の方を買います。
1万の違いなら気に入った方が後悔しないかと。
私は荷物入れが小さいのは不便だなと思います。

• こゆん

こゆん

たいこさん
    倍以上値段が違うのなら安いのもメリットありますが、1万円の値段差ってなんとも言えないですね( ̄▽ ̄;)
    やはり、荷物入れ小さいと不便ですかー!検討します。

• 12月14日
ポン子ちゃん

6万円のでじゅうぶん高価ですよ!うちも買おうと思っていたらお下がりをもらえたのでそれを使っていますが、型が古いですがそれでも問題ないです😊重いのはしんどいですよ。
それに新品ならなおさら快適だと思いますよ!悩む必要ないですよ!羨ましいくらいです!

まことる

ベビーカーはどれを買っても子供の成長で使いたいものが変わってきますよ!
うちは結局3台あります^_^;
1台目はアップリカのAB型の物で新生児から使えて子供が寝た時リクライニングできるのでよかったです。
2台目はバギーです。1台目はかさばるし歩き出してベビーカー嫌がって乗らない時は荷物になるのでバギーを買いました!軽いしかさばらないので人混みの多いところなどはバギーにしてました。
3台目は二人乗りです。上の子供がベビーカーに乗りたがるようになって下の子は歩かすとややこしいし年子の3番目が生まれたので今はこの二人乗りが便利で1番つかってます!

sena

なかなか高い買い物ですよねぇ。でも、贅沢だなぁー、羨ましいなぁーと思いました(^_^*)私はマンションで螺旋階段状のため、ベビーカー買えませんでした。都会で車もないのでベビーカーは必須なんですが、一階に置く場所もなくて…(*థ౪థ)しかも最近になりようやく歩き始めたので未だに抱っこ紐愛用中です⤵︎だからですかね、贅沢と思ってしまうの。でも、もう買われてしまったようですしリュックや何かでお気に入りを見つけてベビーカーにないものを補えば60,000でもいいと思います★

☺︎

私もベビーカー迷いました!
でもどれも絶対良いところ悪いところがあって
値段だけでは決めれない部分もありますよね💦
後悔してて交換とかできるなら交換してもらってもいいと思いますよ!
6万のものも高額だし、そんな悪いものではないと思います😊

ママリ

公共交通機関使うなら少しでも軽いほうがいいと思いますが、普段車移動なら7万のやつでいいんではないですかね♥

nammy

生活環境が分からないので微妙ですが、
例えば2階以上に住んでいて乗せ下ろしを考えたり、
バスが基本の移動手段だったり、
自立できないほど重たいものであれば7万円の方は躊躇しちゃいますが、
3年間ベビーカー使っていると荷物入れの大きさは大事です!どんどん増えるから....笑
私も少し重たいベビーカーを使ってますが
基本車移動で不便は感じません😅🙌🏻

でも友達は4歳まで使える!って高価なベビーカー買ってましたが、
最近乗らないの〜悔しい〜って嘆いてました😅笑

2525

返品できるなら
気に入ったほうにした方が
長く気持ちよく使えますよ😊

7万のにして、新たに気になる
部分が出てきてもモヤモヤは
しないと思います💡
荷物入れは大事です😆