※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がアンパンマン好きで、育児に欠かせない日々。他の子供も可愛いエピソードを共有してください。

みなさんのお子さんはアンパンマン好きですか?
もうすぐ2歳になる娘がいるのですが保育園でアンパンマンを覚えてきてからどっぷりです😂
私も好きなので全然いいのですが、アンパンマンがないと1日過ごせなくなりました。笑
むしろアンパンマンなしで育児している方なんているのかなと思うくらい😂

子供ってなんであんなにアンパンマン好きなんでしょう。
曲を聴いただけで踊り出したり「せーの」と言うと「アンパンマーン!」と返してきたり可愛いのですが、
今日、歯磨きをしようとしたら本人の気分が乗っていなくてなかなかさせてくれず、なんとかしてしてもらおうと追いかけていたら「アンパンマーン」と助けを求められました😂

みなさんのお子さんのアンパンマンの可愛いエピソードありますか?

コメント

るんるん

寝起き早々、お出かけや保育園から帰宅早々、「アンパン!アンパン!」ってリモコンを突き出してきます😂
YouTubeでアンパンショーを流し続けていて、よく飽きないなぁと😅途中で広告入ると、めっちゃ怒られます!笑

  • あき

    あき

    うちもアンパンマンショーよく見せています🙌
    アニメよりショーのが好きみたいです😂
    違う動画に切り替わったりすると怒られるのめっちゃわかります🤣

    • 9月19日
deleted user

上の子が1歳の誕生日にもらったアンパンマンのオモチャをキッカケにハマりました。
2歳くらいまではアンパンマン一筋でしたか、3歳になった今、モルカーに浮気してます。

そして、1歳4ヶ月の下の子が初めて覚えた言葉は、パパでもママでもなく「あんぱんまん!」でした…
ちゃんとアンパンマンに向かって言ってます笑
アンパンマンのぬいぐるみがお気に入りで、いつもギュッと抱きしめてるのがすごく可愛いです。

  • あき

    あき

    いつか卒業してしまうと思うと少し寂しいですね、、
    うちもパパママよりアンパンマンが先でした😂
    お気に入りのぬいぐるみがアンパンマンなんですね、可愛いです🥹💕

    • 9月19日
deleted user

うちの子もアンパンマンに取り憑かれてます🤣
最近やっと
あっぱっぱー▶︎アンパンマン
ばいきっきー▶︎バイキンマン
言えるようになりました🤣

サンサンたいそう大好きで曲が流れると踊り始めます笑
街中歩いててアンパンマン見つけると「あー!アンパンマン!」と言ってその場から離れなくなります😵‍💫

そして最近はダダンダンにハマり初めて会話のどこかしらで必ず「ダダンダン!」って言ってきます😂
保育園でも言ってるそうです🤣

ホント、アンパンマン様様です🤝✨️
休みの日はとりあえずアンパンマンかEテレ見せてます😂

アンパンマンとEテレは世のお母さんの救世主です🤣💗

  • あき

    あき

    言えそうで言えない時期も可愛いんですよね🥹
    まさかのダダンダンなんですね😂可愛い💕
    ほんとアンパンマンには助けられてばっかりです😂
    まさに我が家のヒーローです👏

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

怒ると涙を流しながらアンパンチしてきます😂
なぜかホラーマンが好きで、お名前は?ってきかれたらホラーマンですよって答えてて面白かったです、、、笑

  • あき

    あき

    可愛いアンパンチですね😂💕
    ホラーマンですよは天才です🤣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳10ヶ月の女の子は、アンパンマンに特に興味ナシです

一人遊びができない子なので、キャラものにハマってくれたら一人で遊んでくれるかもと思って1歳半からアンパンマングッズやオモチャを買ってますが、まーったくハマりません😆

でも1歳8ヶ月のときに友達の家に行ったときに見かけたしまじろうのぬいぐるみには一目惚れでずっと抱きしめてました
なので家に帰ってからこどもちゃれんじに加入しました
偏食はげしかったですが、しまじろうの手にフォーク持たせて食べさせると食べること多くてしまじろう様様です

  • あき

    あき

    しまじろう派なのですね🥹
    うちも全然興味なかったのにある日突然でした。
    キャラクターたちに助けてもらう場面多すぎてほんとありがたいですよね🙏

    • 9月19日
リリーシャルロット

5歳の娘、幼稚園のお友達には内緒にしていますが、アンパンマン大好きです。
未だにぬいぐるみで遊んでいますよ笑

一番最初に好きになったのは、何故かホラーマン笑
その後はダダンダン
今はバイキンマンに夢中です🥰
しかし、何故にバイキンマンシリーズなんだか…

アンパンマンショーの後の握手会で、ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマンと順番に握手が出来るのですが、ドキンちゃんとは握手を普通にして、アンパンマンは何故かスルー、バイキンマンにはギューっとハグ💕していた事があります。

  • あき

    あき

    アンパンマン=小さい子向けっていう意識があるんですね🤔
    お友達に内緒で遊んでいるのも微笑ましいですね☺️

    うちはアンパンマンがダントツですがバイキンマンとドキンちゃんも大好きですよ👏
    ホラーマンとダダンダンもなぜか人気ですね😂

    可愛い💕うちもアンパンマンショーよく見せているので早く連れて行きたいです🥹

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

もう既にアンパンマン教です😂
10ヶ月の頃から指さしでアンパンマン見つけたら即報告☝️
今もおもちゃ屋で見つけたらアンマンマン〜💓で報告‼️
大好きなアンパンマンのぬいぐるみには毎日熱烈キッス(親には気まぐれにしかしてくれないのに)
もう既に私はアンパンマンには負けてる気がします😅笑

  • あき

    あき

    私ももうアンパンマンには完敗です😂
    アンパンマン見つけると全部教えてくれますよね!笑
    ぬいぐるみにキッス可愛いですね💕ママには?って言いたくなっちゃいますね😂

    • 9月19日
美咲

ほんの少しアンパンマンミュージアムでやるショーがテレビで流れて(紹介かなんか)、即「アンパンマン!!!」と大騒ぎ🤣
手作りカレーを出したら「アンパンマンの!!!」と激怒&号泣され、「あーーーママ忘れていたけど、これアンパンマンのカレーだったんだーーー(見た目全然違う)」と言ったら「アンパンマン😍」と言いながら完食してました😂


去年は3回/日、週15回以上見せられました…おかげでキャラクターをかなり覚えましたよ😂おもちゃもアンパンマンばかり4つほど。他も何でもアンパンマン。
今ではプリキュアとメルちゃんにシフトチェンジしてます。YouTubeでは未だにアンパンマンのおもちゃの動画を見てますが、アンパンマン見せろ攻撃はないです。

  • あき

    あき

    うちもご飯系はアンパンマンに助けてもらう事多いです😂
    私も普通のカレーの時アンパンマンカレーのパッケージ見せたことあります🤣

    いつか卒業してしまうと思うと少し寂しいですが成長の証ですね🥹
    そして親のアンパンマン知識だけが残るという…😂

    • 9月19日
ままり

娘もアンパンマン だいすきです💓
お買い物に行ったりするとふりかけとかレトルトのコーナーとおったりするだけで
あ!まんまん!ってすごい嬉しそうになります😆
わたしより早く見つけるのでいつも えっ?!どこ?!ってなります😂以外にいろんなコーナーにいるんですよね😂
あとは残った白ごはんにふりかけかけるだけで自分でパクパクたべだします!今はもっぱら手作りよりマンマンのご飯を喜びます😂

  • あき

    あき

    ほんとどこにでもアンパンマンいますよね🙄
    娘が生まれるまで気にした事なかったので驚きました!
    うちもアンパンマンのふりかけを目の前でかけてあげるととても喜びます😂
    アンパンマン様様ですね😂

    • 9月19日
おむこむの母

うちの子も似てます!歯磨き嫌いな子で羽交い締めしながから磨いてたら、助けてーアンパンマーン!!とアンパンマンを呼んでました(笑)

  • あき

    あき

    同じ経験をされた方がここに😂
    そのあと乗っかってバイキンマンの真似しながら磨こうとしましたがダメでした😂

    • 9月19日