※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛いけど、塩っけのある食べ物で楽になる。塩分は控えた方がいいけど、少量なら大丈夫でしょうか。

6週目です(*^^*)
なんかつわりも凄いけど塩っけあるものを食べると
楽になります。
マクドに行くと、ポテトの気持ち的に
塩少なめにしてもらってますが…笑笑笑笑

塩分あんまり良くないんですよね??
少しなら大丈夫ですかね🤔

コメント

ままり

おめでとうございます💓

塩分取りすぎも良くないけど極端に取らないようにする必要はないと思います😊

ニーチェ先生

塩分取りすぎたら尿蛋白とかでますからね~🤔
取りすぎなければ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

病院で、取りすぎはダメだけど食べれるものがそれならしょうがないよねー!って言われました😂

カレーヌードルしか食べられない時期とかもありましたが、私はトラブルなかったです✨

ぱくぱく

私もポテトしか食べれなくて、毎日食べてました!Lサイズです!笑
2週間くらい ポテト三昧でした🥱

ユウ

ガッツリ食べてましたよ😅
特に中期くらいまでは塩っけばかりでした😅

3人目にしてむくみがやばすぎて塩分控えめがいいとは言われましたが、他は問題ないです👌🏻

ママリ

つわりお疲れ様です。
初期の頃はマックのポテトに似てる冷凍のポテト買い込んで家で揚げてました🫢
塩振りまくってました😇
塩分少なめ偉いです!

昼ポテトなら朝夕塩分少なめでバランス取れば全然大丈夫だと思います。
看護師さんに相談した時も、つわりはマック食べたくなりますよね〜全然みんな食べてますよ〜って感じでした!

私はバランス考えず食べまくってましたが、蒙古タンメンとかも食べまくってましたが、赤ちゃん元気です🤭

はじめてのママリ

初期とかもう食べれるもの食べれば良いと思ってたのでおにぎりも塩かけまくって塩ついた海苔に食べてました😂
塩分より今はきっとつわりの中食べれることが大事だと思います!