※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ  
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子のママです。離乳食二回食になりました。皆さんはどのような離乳食を与えていますか?考え過ぎて分からなくなりました。

生後7ヶ月の男の子のママしてます(^。^)
今日から離乳食二回食になららます
皆さんわどのような風に、どのような離乳食を与えてますか

考え過ぎて分からなくなりました、良かったら教えてください( ´Д`)y━・~~

コメント

さや☆たん

おはようございます☀
うちは2回食にして1ヶ月がたちました😊
11時と18時にあげています!
納豆と野菜の混ぜご飯や野菜たっぷりスープなどあげてます😋

• みぃ  

みぃ  

なるほど( ^ω^ )
    栄養抜群ですね( ^ω^ )
    頑張って真似してみます(^^)

• 12月14日
❀megumi❀

2回食です🙌
7時と18時にあげています😊
朝はパン粥に野菜スープにヨーグルト、夜は7倍粥や魚と野菜のスープや卵と野菜のうどんなどあげてます💓
2回食始めて1ヶ月以上経ってて、色んな食材が食べれるようになってきたので料理っぽくしてあげてます!

• みぃ  

みぃ  

ありがとうございます( ^ω^ )
    勉強になりました(^^)
    パン粥、作ってみようかと思います( ^ω^ )

• 12月14日
アーニー

2回食にしてます。
だいたい11時過ぎと18時過ぎにあげます。
お米と小麦と交互にあげます。
昨日は午前中パンがゆ、マグロとほうれん草のだし煮、いちごヨーグルト、
夕方はあんかけおかゆ、大根と鶏ひき肉のだし煮、バナナ、でした。

mami.m

うちは二回食1ヶ月経ちました(^^)
10〜11時と17〜18時であげてます!
午前は割とパンがゆ+野菜とタンパク源おかず+フルーツとヨーグルト
午後はおかゆ+野菜とタンパク源おかず+味噌汁上澄み
て感じです(^^)
タンパク源は豆腐、魚、ささみ、カサ増しでおふが多いです(^^)

野菜は潰して2〜3種類をワンセットで1週間分くらい冷凍してます!

• mami.m

mami.m

最近はうどんも始めたので主食にうどんも追加してます(^^)

• 12月14日
haru&chika

こんにちは。
私も離乳食色々考えて疲れ気味です(笑)離乳食の本を見てるのですが、素敵なメニューすぎて、なんだか真似るのが面倒だなーなんて思ってました😅
二回食は10時と17時くらいにあげています。おもに、おかゆ、野菜と魚の煮込みスープ、バナナかりんご、ベビーダノンです。たまに、豆腐やお肉を追加しています。味付けはほとんどお出汁のみにしています。納豆やうどんもあげてみましたが、嫌がり食べませんでした。もう少ししたら、またチャレンジしてみます。美味しく食べてもらえるように、色々工夫して頑張り中です!