※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の外食について質問です。ファミレスでのベビーフードの種類や量、外出時の母乳持参について教えてください。

外食を考えるようになりました。

11ヶ月の男の子で、大体200グラム食べます。

離乳食のあとは🍼なしです。

お店、ファミレスだと、なんのベビーフードがあり、何gですか?

出かけるときは、BF持参してます。

コメント

かなみ

お店によると思いますが、グラムまで気にする感じでしたら、持参したのを食べさせれば良いと思いますよ🤗

11ヶ月なら私だったらパンとか、ハンバーグの付け合わせのお野菜とか、コーンスープとかも取り分けで食べさせちゃいます。

気になるようなら持参したもので良いと思います🙆‍♀️

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます🤣

詳しくありがとうございます😁

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまではBF持ち歩いてました🥰
ベビーフードは、ないところの方がおおいので、、、
1歳すぎてからはお子様ランチとかあげてました🙂

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます🤣

そうだったんですね😊

ふっと思ったんですが、BF1歳4ヶ月のは見たんですが、何歳までBFあげるのかなと😅

• 9月19日
はじめてのママリ

完了期で、同じくらい食べる息子がいます!

まだお子様ランチとかは食べさせたことないですが、しゃぶしゃぶ屋さんに行った時に息子用に1つ昆布だけで取ってるお出汁を注文して、あとは人参や玉ねぎなどの野菜、アレルギーチェックが終わってるお肉を頼んであげました!
ご飯は小ライスを頼んでお出汁をちょっとかけておかゆっぽくしてあげてました!
その時外食する予定もなく急に行くことになったのでハサミを持ってきていなかったので、お店に貸してもらってお肉や野菜を細かくしてあげてました😊
あとは大体締めでうどんとかもあるので、子どもが食べれるものが多かったです!

フードコートではお子様用のお茶漬けもあったので食べさせたことあります!
そこのホームページを調べても量まではわからなかったです、、すみません、、

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます🤣

同じぐらい食べる子がいて安心しました😂

詳しくありがとうございます😊

量に関して謝らないでください😣

わからないことだったので、ありがたいです😊

• 9月19日