※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん🔰
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、喉の奥に痰のような不快感があり、吐くと胃痛が残ります。食後の不快感が特につらいです。同じ経験の方いますか?

20週に入ったのですが喉の奥が常に痰が残っている様な不快感があります。喉の奥が毎日スッキリしません。
無理に痰を出そうとすると吐いてしまい胃痛だけが残ります。
ご飯を食べた後は不快感が特に酷いです。同じ様な経験がある方いらっしゃいますか🥲

コメント

ありました!
妊娠性鼻炎?みたいなのになり後期までひどい鼻水、痰でした。
痰切りの薬とかあるみたいですが妊娠中なのでひたすら我慢しました!

• Rさん🔰

Rさん🔰

お返事ありがとうございます☺︎
    鼻水はそこまで気にならないんですが痰が残ってると不快感凄いですよね…。
    妊婦でも飲める痰切りの薬を聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月19日
とこりん

少し前まで同じような状況でした。
薬飲めないので、とりあえず鼻うがいと塩水でうがいしまくってたら気がついたら治ってました!!

• Rさん🔰

Rさん🔰

回答ありがとうございます☺︎!
    私も鼻うがいと塩水うがいしてみます!希望が見えました✨

• 9月21日