※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

女性が2人目の妊活を考えていて、男の子1人の子供がいる。友人から男の子兄弟は大変と言われ、男の子兄弟に対するマイナスなイメージに悩みを感じている。男の子兄弟に対する周囲の言葉が気になり、悲しい気持ちになっている。

2人目の妊活をしようと思っています。
1人目が男の子なので、出来れば女の子も育ててみたいなぁという気持ちはありますが、健康に元気で産まれてくれれば性別は関係ないと思っています。

でも、最近友人と会った際に、2人目は?と聞かれ
そろそろ妊活も視野に入れてるよと言うと
「女の子だったらいいね〜!男の子2人は本当大変だもんね!」と言われました。

また違う日に別の友人には、
「うちは2人目男の子希望だったのに女の子だった〜。姉妹か…。まぁ、男2人よりはいいけど(笑)」
と言われました。

男の子兄弟って、そんなにマイナスなイメージなんでしょうか?
私は、男の子兄弟を見ても
お下がりも使えるしオモチャも共有できるし、一緒に同じ遊びやゲームをする将来が楽しみだねぇ♫
くらいにしか思わないのですが…
皆さんは違うのでしょうか?

まだ妊活段階ですが、今でも色々言われてるのに
もし無事に授かりまた男の子だったら、また周りに色々言われるのかな、と思うと今から悲しいです。

コメント

ぬん

男の子兄弟だと、特に下の子がおっちゃくい子が多い感じがします😂
女の子と違って遊び方が大胆だから大変と言うお母さん多いです😂
でも男の子は男の子で可愛いだろうし、逆に男の子はそれに対応出来るお母さんから産まれるって聞きます☺️
男の子ママってたくましい感じがします☺️
うちは女の子なのですが、それでもイライラする事もあるので、男の子だったらもっとイライラしてるんだろうなって思って、わたしには男の子は育てられないかも、、、なんて思ったこともあります😅笑
男の子でも性格によるのでみんながみんなおっちゃくいわけではないですけどね!
どっちにせよ元気に産まれて来てくれたら性別なんて関係ないです☺️

• たま

たま

男の子は確かにヤンチャな子が多いですよね、うちの子もそうです😂
    でもぬんさんがおっしゃる通り、男の子は男の子で可愛いところがたくさんあります!
    なので周りに、そんなマイナスな言い方をされるのは悲しいです😭

• 9月19日

1人目男の子、2人目も男の子です😂!
周りに言うと、生まれてもないのに3人目は女の子がいいね!や女の子じゃなかったのかーと言われます(笑)うちの場合、1人で遊ぶ息子に兄弟がいれば楽しいだろうなと思って2人目作ったので男の子で嬉しかったのですが、まぁそう言われますよね🤣気にしないのが1番です!
私は言われた時は、同性の方が子どもからしたら嬉しいかなって思うので兄弟でショックなんて思わないですけどね😆って言ってます笑

• たま

たま

2人目も男の子なんですね💖
    もうすぐご出産ですね!✨
    本当、それな!です。笑
    まだ2人目産んでもいないのに、3人目は女の子がいいね!なんて死ぬほど余計な一言ですよね。
    息子さんと、年齢も近いですし将来一緒にスポーツをやったり好きなキャラクターが同じになったりと、きっと楽しい兄弟になりそうですよね♫

• 9月19日

なんか最近は女の子派が多いのですかね?

我が家は姉妹ですが私が男の子を欲しかったのもあり、兄弟羨ましいですよ✨
なんか女の子ママより男の子ママの方が子供可愛い〜と言ってる率が高い気がします🥺うちの上の子もませて本当疲れるので同じ年齢でも幼い男の子の方が子供として可愛く感じるのですかね?

兄弟だと大変〜の話はやはり男の子は活発、やんちゃなイメージがあるのですかね😂

世間の声なんて気にしないで大丈夫ですよー!我が子は性別関係なく可愛いはずです(可愛いと思いつつも毎日怒ってますが😂

• たま

たま

女の子マウントとかよく聞きますよね😂
    女の子ママで、rikoさんのように言ってくださる方珍しい気がします!✨

わかります、可愛いと思いながら毎日怒ってます🤣
    男の子は親の体力奪われまくりで、女の子おとなしくていいなーって思うことは正直多々あります…😂✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

女の子ママとか親戚なんかは結構そういったこと平気で言ったりするので気にしてたらキリないです!🤗産まれたら可愛くてそんな悩みも吹っ飛ぶと思います❤️☺️

• たま

たま

女の子ママでも、男の子可愛い〜って言ってくれる人もいますが、そうじゃなく結構マウントとってくる人も多いですよね😂笑
    確かに、我が子は性別関係なく可愛いですよね🥰

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

友達が男男女なんですが、男の子二人いたら家潰れるって言ってました🤣
大きくなって来たら遊び方も激しくなるし、身体も大きくなるしで激しいみたいです💦

• たま

たま

そうなんですね。
    まあ、そんなこと言ってても性別って選べないからどうしようもないですけどね。

• 9月19日