※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
ココロ・悩み

夫がコロナ感染し、隔離生活でメンタルがきています。ワンオペでの生活に疲れ、神経質になり、子どもがけがをして自責の念。夫のワクチン拒否にイライラも。安全を願う一方、不安が募る日々です。

メンタルにきてます…

昨日より夫がコロナに感染しました。
賃貸のため狭いながらも隔離をしながらの生活がはじまりました。
完全にワンオペで、限られたスペースでの生活に2日目ながらメンタルにきてます。それというのも、昨日は急遽隔離したため、ベッドは夫が使用し、私は硬いマットレスの上で寝たことで、2時間ごとに起きてしまい、その疲れを引きずってるのもあるかもしれません。

また、夫がトイレに行くたびに、通ったところや使ったものなどをいちいち消毒したり、どうにか自分と子どもに感染しないよう神経質になってます

そんな中、目を離している隙に子どもが頭をテレビボードの角に頭をぶつけてしまい、自分を責めています。。
とりあえず重症ではなく、元気にしているので大丈夫だとは思うのですが、頭のことなのであらゆる心配をしてしまっています

余談ですが、夫はワクチン反対派でワクチンを受けていません。そんな中夫だけ感染し、家の中でしんどそうにしているのが、心配でもありますが、正直言ってイライラします。
ワクチンが全てではないですが、もし受けていればと考えがめぐります…

ぶつけどころがなく、こちらに殴り書きさせてください。
どうか、娘にコロナが感染せず、ぶつけてしまった頭も何事もありませにように…

コメント

ままり

ワクチンは関係ないですよ。
うちは2回打った旦那と未接種の私、症状に大差なかったです。
打っても打たなくてもコレなら、打たなければよかったと言ってました。コロナとは別に2回接種後に副反応で苦しんだだけじゃん。と😅

お子さんのことはパパがコロナではなくてもあり得る事故なので、今後打たずに済むようにコーナーガードなどの設置をお勧めします👍100均にもありますよ〜!
思いっきりこちらが打ち付けたわけではないなら、5ヶ月の子が打つ力加減は死に至るほどになるわけがないので大丈夫だと思います😊

• ひーたこ

ひーたこ

症状大差ないんですね😭
    病院勤務の人から、接種した人の方が症状軽いって聞いててそれ信じ込んでました…中にはそういう人もいるなら、もはや運ですね…

動きが最近活発になってきたところなので、自粛明けたら100均見に行きます😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは打ってても感染してるし苦しんでる人沢山いるので関係ないですよー、と言いたいけど精神的に辛いとそんな些細なことも引っ掛かりますよね😢
お子さんの頭もまだ5ヶ月だと心配ですよね。
でもたぶん大丈夫、子供は本当にアホほどよく頭ぶつけるので😂

感染対策大変でしょうけど頑張ってください…!
我が家は全員感染しましたが、しんどいです🥲

• ひーたこ

ひーたこ

ほんとメンタルきてて、考えればワクチン関係ないのわかるんですが、責めどころのない気持ちがそこに言ってるんだと思います😭

そうですよね😂
    1人目だしこんなに心配しちゃうけど、兄妹いたら心配してる暇もなさそうです。笑笑

しんどいながらの育児がほんと恐ろしいので、今できること頑張ります😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外にも出れませんし、やり場のない思いだけが渦巻きますよね😭

そうなんです、2人目以降は心配してる暇がありません😂
    うちは下の子がよく頭ぶつけるわベッドから落ちるわソファからも落ちるわってやってましたけど、とても元気に育ってます笑。
    子供って案外丈夫です笑。

• 9月18日
  • ひーたこ

ひーたこ

思ったより子どもって丈夫なんですね🤣🤣🤣少し気持ちが楽になりました
    コメントありがとうございました!

• 9月18日
たろうママ👩🏻

めちゃぬちゃわかります。
うちも旦那さんがコロナになり、狭い賃貸の部屋で隔離してました。が、トイレに行くときなどリビング通るので完全隔離は出来ないし、通ったところをいちいち消毒して神経使ってほんとイライライライラしてました、、
コロナが爆増している時期だったのに繁華街での飲み会に私の反対を押し切って参加し、その後発熱しました。私も家に引きこもってるわけでらなかったし、旦那さんも接客業だし、感染源はわからないけど、飲み会に行かなければこんなに大変な思いしなくてよかった、、と思わずにはいられなかったです😭
しかも先にかかった旦那さんは別室でひとりで、こっちは旦那さんにご飯作って子供の世話もして、、なんでこっちばっかりこんなに大変なの!?ってイライラ募りました😭
4日目からホテル療養に入れたので行ってもらって楽になりました😭
おつかれさまです😢

• ひーたこ

ひーたこ

ほんと心の余裕なくなってイライラしますよね、わかります😭

うちも新生児のころから飲み会とか参加してたので、飲み会いくなよ…という気持ちもとても理解できます

ホテル療養入れたんですね!!羨ましいです
    残りの隔離がんばろうと思います😢

• 9月19日