※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

怖い系の話です👻心霊番組とか、心霊写真とか、よくテレビでしていると思…

怖い系の話です👻

心霊番組とか、心霊写真とか、よくテレビでしていると思うのですが、まわりの人が「嘘だ〜幽霊なんていないでしょ〜」と言っていて、私はいるんじゃないかなあと思っている派なのですが、皆さんどうですか??

体験として、、、

海に行った時の写真で、岩が男の人の顔になっていて、その日一晩部屋でラップ音が鳴っていたり、
曾祖父の命日に廊下を歩いている音が聞こえたり(生前可愛がってもらってて、私の名前を呼びながら亡くなったので近くにいるのかなあと思ってます)、
子どもの頃の誕生日の写真に曾祖母がうつっていたり、
前住んでた家で同じところから視線を感じていたり(子どもが夜になると同じ場所を指差して、何か言ってました)、

看護師をしているので夜勤中多いです。
黒い人影が部屋に入っていったと思ったらその部屋の患者さんが急変し亡くなり(死神だったかな?と思ってます)、
誰も乗ってないエレベーターがきたり、
誰もいない部屋からのナースコール、
誰もいないトイレからナースコール、行くと水が流れる、
病院だと、日常なのでもっとありますが、、、業務が忙しすぎて気にしてられません😓

ただハッキリと見えたことはないです。
なにか悪さしてくるわけでもないので、見守ってくれてるのかなあ?いたずらしてるのかなあ?と勝手に思ってます。

心霊番組って怖くて観れないのですが、なぜか実際に起こってみると全然怖くありません。

同じような方いますか??

コメント

いーいー

波長が合えば私は見える人です。
いろんな体験してきて古い記憶で確か3歳4歳とかだったはずです。
しかも憑かれやすい体質で人間関係でろくでもない事が起きるときは大抵憑いてます。
私と同じで見える人に8体憑いてる。
今よくない事降り掛かってるでしょ?
けどあなた自身霊力強いからその程度で済んでるんだよ。
早めにお祓い行きなさい。と学生のときに言われたことあります。

りーりー

うーん、、私は信じない派です。
なんで知らない人の前に出たがるの?もっと会いたい人、家族とか恋人とか友人とかいるでしょ?って思うからです😅
実際自分の友人や家族を亡くしてから、本当にそう思うようになりました💦だってどんなに会いたくても死んだ人には絶対会えないですもん😅
なのに知らない人の前に出てたら意味不明です!笑
夜の病院でナースコールが鳴るとかよく聞くけど、全部ちゃんと検証すれば化学的に証明できるとか…
絶対いないとは言えないですが、幽霊って勘違いとか、疲れやストレスからくる脳の誤作動だろうなって思ってしまいます💦🙇‍♀️

信じてます。
私の体験談もさらっと

学生時代、介護の専門学生をしてました。実習先に、歩けて会話もある程度できる割と元気なお爺さんがいました。夕方、広間で見守りをしてると、その方に呼ばれました。誰もいない廊下を指して、迎えが来てるから早く行かないと!と言うのです。何言ってるんだろと少し怖くなりましたが、その晩お亡くなりになりました。

私には見えなかったですが、自分にも時期が来たら見えてしまうのかと怖くなった体験でした。

yu-*

私も看護師しています☺︎

小学生の高学年の頃に見えないものが見えていました!
◯シルクハットを被ってる黒のスーツを着たおじさんが私を見てました!(自分の家、塾)
そんな人は家にいるわけないので!

◯学校の帰り道お墓の近くを通らないといけなくて通ると人魂っていうんですかね⁇なんか浮いてました…
他にもいろいろあったんですがわすれてしまいました!

その後何も見えなくなり、病院で働き出すと見えるようになりました😂

◯夜勤していてワゴンを下の方を見ながら押してました!目の前に病院の病衣を着た患者さんが車椅子に乗っていて、えっ?と思ってが止まり。上を見たら消えてました!

◯夜勤中のスタッフと朝方朝食を取ってると、ワゴンのカラカラと言う音が聞こえました…
別なスタッフもその音聴こえていました!
スタッフは全員休憩室。歩ける患者さんはいません。誰かいるから見ても誰もいませんでした!

◯ナース室から見える病室があり、黒い影が見えていきなり消えました…
霊感が強いスタッフがいてあそこは霊がいる部屋だからと言ってました!

別なスタッフもその部屋でいきなり動けなくなり、助けてーってスタッフを呼んだことがあったみたいです!

◯給湯室がありそこで耳鳴りが何度かありました!スタッフにあそこは霊の通り道と言われました!

◯看護学生の頃、先輩にこれ神霊写真でなんかやばいものが写ってて怖いから預かってと言われて預かったんです…
先輩だから嫌といえませんでした…

そしたら夜金縛りにあって何かに足を引っ張られました…😭

怖すぎて、見ることも出来なくてとりあえず目をつぶろうと布団被って目をつぶってたらいつの間にか寝てたようで起きたら朝でした…
あれははっきり覚えていて夢ではないです😂
この世の人ではないような空気感がありました!
次の日先輩に写真は返しました😭

そのくらいですが、私が怖くないのは写真の話は別として霊によって何かされているわけではないからなんだと思います☺︎!