※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

毎日怠さを感じ、生理前10日〜生理終わりがピーク。ふわふわするめまいや疲労感、動悸があります。共働きで週4勤務中。

とにかく毎日が怠いです。特に生理前10日〜生理終わりまでがピークです。
何か病気なのか、ホルモンバランスなのか分かりませんが、同じような人いますか?
月に2、3日ぐらいしか調子良い日ありません。
ふわふわするめまいや、意識がボーっとするような感じで疲労感?脱力感があります。動悸もあります。
死にたいとかそういうメンタルはありません。

共働き、週4勤務(パート、仕事は立ち仕事で歩数1万歩超え)です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
生理終わったら排卵痛なのかお腹も胃も調子悪いしおりものは大量だし腰は痛いし、ほんと1ヶ月の中で調子良い日が数日…

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    同じですね。。この状態のゴール?が見えないので毎日つらいですよね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと食生活や運動や気を付けたら改善されるんですかねぇ。
    PMSのお薬もらおうか悩んでます。
    それに今こんなに不調だと更年期とか酷いのかなと不安です。

• 9月19日
  • りんご

りんご

PMSのクスリ、ピルを進められましたが、血栓とか副作用が怖くて、漢方のんでますが即効性がなく、、

食生活は考えられますね。
    疲れに一発で効く野菜など、あれば良いのに…

• 9月20日
あきままら

凄いわかります。私も月の三分の二は体調悪いです。
PMSなのか酷いと生理始まる2週間前から下腹部痛があります。産婦人科に行こうと思いつつ、引越して近場に無いのと、コロナ禍で行きづらく、なかなか行けてません。
私も週4でパートしてます。
疲れが取れず、ずーと不調で偏頭痛も良くあります。ロキソニンはいつも携帯してます。
私の母が生理30代で終わったので、もしかして私も、そろそろ上がって、更年期なのかと悩んでます。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    同じですね。。
    お母様30代で終わったんですか?!遺伝とかもありそうですもんね。私も更年期だと思って婦人科の先生に聞いたら、まだ早いって笑われてしまいましなが、ありえない事ではないですよね。。

• 9月20日