※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近まともなご飯作れてません実家に戻り外食が多い家族なのでチャーハ…

最近まともなご飯作れてません
実家に戻り外食が多い家族なのでチャーハンやうどんなどが多いです
休みの日は朝はパン、昼雑炊、夜外食が多いです
「栄養が〜」「これは味が濃いから食べれない〜」を私が外食先で言うので母や姉は「気にしすぎ!野菜なんて食べない子多いしなんでも食べさせれば大丈夫!」って感じです
しっかり作らないといけないのに2日に1回くらいしかちゃんとしたのは作れてないです、、
私は一日6時間の週3パートです

姉、甥(2ヶ月)、母、弟、私、娘(1歳4ヶ月)暮らしです
なんだかんだパートだけなのに疲れちゃって。
後追い酷いし癇癪も酷いし
フルタイムの方に怒られちゃいますよね、、

コメント

すずにゃ

子育てしながら家族も多い中で、働き、そして料理も!というのはとても大変だと思います😣💦
私は子育て中で働いていませんが、お惣菜などよく利用します。
1日3食、食事のことを気にかけるていらっしゃるだけで十分だと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    安心しました

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も最近やる気が迷子でまともにご飯作れてないです😭
低気圧のせいにしています笑
惣菜、ほか弁、テイクアウト使ってしのいでます
冷凍野菜めっちゃ使ってます!
冷凍の豚汁の具とキッチンばさみで切った豚こまと液体みそで豚汁作ったら旦那から「いつものより美味しい」いただきました🤣
そんなもんですよね笑
娘は手間暇かけても食べる時食べない時あるのでとりあえずなにかお腹に入れることを優先して時短ワザ使って楽するのもアリだと思います!